2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み

本当は、更新したい気モリモリなのですが、 引っ越しや片付けや手紙やら…が、かなりぐっちゃりな状態なので、 ちょっと日記やサイトをお休みして、そちらに集中します。m(_ _)m 6/10復活を(出来ればもっと早く)目指して、大量の本と闘って参ります〜!

ヴァルプルギスの後悔は8/10発売

上遠野浩平総合スレ63 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1204309909/931-942 931 :イラストに騙された名無しさん:2008/05/28(水) 06:36:57 id:ysKScU2K ヴァルプルギス8月発売だと 次のメルマガで確認してけろ 932 :イラストに騙された名無しさ…

さらば(?)昔の日本画2

まだ少し考え中です…。 下書きを描いてから塗りつぶすか考えよう。多分2002くらいの絵

さらば昔の日本画

新しくパネルや紙を買うのも結構お金が掛かるので、昔の絵を塗りつぶす事に。

いろいろホロ

「狼と香辛料」落書き 3巻のホロにやられました。 ロレンスは、よく手を出さないな…とも思うが、鬼気迫る笑顔で迫られると困ってしまうな。 熱いなあの二人。巻を重ねるごとに熱い。 小僧がロレンスに訴えかける挿絵が良い。狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者:…

pixiv追記

http://img12.pixiv.net/img/matubahuki/859261_m.jpg の高橋と優樹のイラストを、R-18Gタグ*1 を追加いたしました。 ご不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。 *1:18禁相当のグロテスクな表現

pixivにダブリ絵

Q.「個人のウェブサイトでの作品掲載は未発表」ということですが、『pixiv』などのイラスト系ソーシャルネットサービスへの掲載は不可でしょうか?A.商業的な活動を伴わないサイトでしたら、個人ホームページ制作支援サイトと見なしますので、掲載しても問題…

完成/紫陽花と蛙と女の子(水彩

直前でバタバタしてしまいましたが 水彩で描いた方が良い感じだと思いました。雑誌に投稿した絵なので、小さく載せておきます。

水彩/女の子と蛙

何とか間に合う…か?

やべー

23日の日付で間に合うのか(汗)

トリコ面白い

島袋光年の新連載 逮捕前と、最近の読切(正月くらい?)と今回と、三回のパターンを読んでるけれど、今回が一番面白い。 ハンターが終わったけど(※休載) モンハンも流行ってるし、時流に乗って良い感じ。 しばらくジャンプ買うぞ。 体力回復したので、絵…

腹立たしい件と紫陽花完成!

もう四時か…(汗) 久しぶりの水彩でしたが、CGの時より上手く描けてるかも 仕事で一日パソコン作業してるので 自宅でもパソコンするのが困難です。 心配するメールが来たので昨日の腹立たしい件…… 簡単に説明すると母娘喧嘩で、 日曜日、会社から帰宅した…

着彩途中の紫陽花

なかなか終わらない。23日に間に合うだろうか。 昨日は、大変腹立たしい事があったが、また思い出すのが嫌なので、ここには書かない。

紫陽花/着彩下塗り

彩色計画のようなもの 色鉛筆 帰ってきたら透明水彩で塗ります。 昨日は夜九時に寝て、朝5時に起きて植木の剪定をしました。

紫陽花スケッチ(線画)

昨日で完成させるべきでした。 何処がどこだか分かりませぬ…。 ガク(真ん中)が、昨日より開いてるし花の形が変わってるので、かなり適当に描きました。 それらしく見えればOKか。 マクロスFと図書館戦争の時間が重なってるので、どっちかを犠牲にせねば…

okama絵研究と紫陽花スケッチ

描いても描いても終わらないー!okama絵を研究した結果、色彩豊かなかわいい絵を描くには、花をまわりにちりばめれば、良いのではないだろうか? という結論を、自分なりに出した。 肝心のキャラクターが可愛くなければ、駄目かもしれないが、少なくと…

年賀ブギー改

pixivに、昔の絵をちまちまアップしています。 http://www.pixiv.net/member.php?id=131938 2008年賀ブギーポップをアップしようとして、元の画像が見当たらず 急ごしらえで、イラレで背景を作ってみた。 イラストの出来はともかく、背景は気に入っている。 …

手紙とか

私はたくさん、いろんな方から手紙やら温かい言葉や、本や、いろいろな物をたくさんもらっているのに、連休が終わっても仕事が忙しかったり、引っ越しの準備や 絵の投稿でクリアしなければならぬ課題が山積みで なかなかお礼が出来ません。 しかし、これは機…