2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛に苦しんでいた/塗り途中

なんかあまり進んで無いです…。 印刷所で本の印刷を頼みたいので先に作画作業しないと…! と頑張ったが生理痛が激し過ぎて、全然進んでねえ… こんな事なら、体調悪くても無心で作業できる、色塗りを先にやっておけば良かったよ。 という訳でコピー本です。 …

ギリギリまで粘ります

ギリギリまでオフセットで出そうと粘ります。<<コピー本でいいや、と思った途端にダラダラして結局、漫画が完成しないので。 元ネタ銀河手帖(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 遊佐未森出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 20…

撮り直し線画

画像がイマイチだったので。

表紙線画完成!

今日も一日仕事を頑張るゾ! 三連休の時よりは、忙しくないので有り難い。

表紙下書き完成

ブギーの服は仕様です

表紙下書き途中4

相変わらず線が多い… 昨日熱出して、何回もトイレに駆込んだり、職場で顔面蒼白で無表情で仕事してたので、 細めに身体をケアしながら、途中で力尽きないよう、作業を続けよう

下書き途中3

残り日数少ないけど、皆の喜ぶ顔が見たいので、病気にならない程度に 努力してみるよ

直しネーム

話しを考えながら直接コマ割は苦手なので、文章のプロット ↓ 絵コンテ(のような物) ↓ コマ割の順に作ってます。印刷所に迷惑かかりそうな予感…

19日の原稿/表紙下書き途中

昨日の夜寝てしまった… 竹の人、似せるの難しい 特徴が無くて

18日の原稿/ネーム直し

内容がアレなので、画像はお見せ出来ないです。 削ってるハズなのに8ページ越えしそうな予感…。 楽しいけどね。 山崎まさよしライブ見ながら作業明日もドリカムのライブを見ながら作業 表紙線画に入れたらいいなあ

17日の原稿/表紙ラフ/ネーム

描き足し部のネームが結構長いので、内容を削る作業をしました。 表紙は、遊佐未森「銀河手帖」を参考にしました。 20日の名古屋のライブ行きたかった…。ずっと仕事してます。 時間の関係で、参考写真の日傘を射してる人が消えました。 竹の人スマヌ…。

16日の原稿/裏表紙線画

ポスターの線画でもありんす。 もう一対の絵があります。

16日の原稿/入稿予約/ポスター下書2

念のため予約しました。 同人誌印刷(表紙本文ともオンデマンド墨刷り)・・・8/1 ポスター・・・8/5 ちなみにカラー表紙は、冬コミの時に表紙だけ印刷したものを使用

15日の日本画/カーボン紙転写

昨日はジャンプを読んで、その後、ひたすら寝てしまいました…。 暑くて作業が続かないのでリハビリで日本画を。 別の作業なのに、漫画を描きたい気分になるので不思議 ジャンプ…めだかBOXとかバクマン。が後ろの方に載って居る…。心配だ。

7/13の原稿/ポスター下書き

ミクロマン ミクロアクションシリーズ綾波レイのフィギュアが、スカートを脱がせられる事にもっと早く気付いていれば… もっと楽に下書き出来たのに。 (涙)

7/12の原稿

ポスターのラフを描きました。 今回はお誕生日席(大きい通路に面した席のこと)なのでA1サイズ

児童ポルノ法改正: 行政の裁量拡大に無警戒な政治の惨状

児童ポルノ禁止法改正案の審議が、大きな山場を迎えている。 現行法が禁止している販売や提供に加え、18歳未満の子どもの性的な画像を購入したり入手する行為も処罰対象に含める同法の改正案は6月26日から衆議院法務委員会で審議されているが、このほど与党…

児ポ、所持禁止で民主と合意

携帯からコピペ 張り付けミスでおかしい点があったら申し訳ありません。■児ポ、所持禁止で民主と合意 18歳未満を写した性的な画像を所持することへの規制を強化する児童買春・児童ポルノ禁止法改正案について、自民・公明両党と民主党は修正協議で、焦点と…