2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ個展を見に行きました

知り合いの方の個展を見に、在来線を乗り継いで、京都へ行って参りました。写真は、開催されているギャラリーの物です。実は、お互い、直接お会いするのは初めてで、ビックリいたしておりました。個展を開かれたKさんは、毎年、個展を開かれておりまして、…

【入手困難】私と悪魔の100の問答

地元の超大型本屋チェーン店(カルコ●)に問い合わせたところ、入荷部数事態が、極端に少ないのだそうです。。。 10店舗くらいの、マンモス級の超大型書店なのですが 『この「私と悪魔の100の問答」ですが、まだ、入荷自体されてないんですね。入荷部数が…

私と悪魔の〜が、入荷されていなかったOrz

本を買うとポイントカードが貯まる、某駅校内の三●堂書店に言ったら、店頭に並んでいなかったので、店員さんに探して貰いました。『こちらの本、本日発売日ですが、店頭在庫がございませんので、取り寄せになります。取り寄せには二週間かかります』なんです…

上遠野さん作品チャット 2010年11月21日 21:00〜

10月に開催したブギーポップ中心上遠野浩平作品チャット内で予告した、11月のチャットです。 (ちなみに11月以降は、しばらく開催しないかも?しれません;) 参加希望者がもっとも多かった 11/21(日) 21時〜の予定で決定いたしました。 上遠野浩平作品チ…

徐々にスリムなウサギ

朝7時から夕方6時頃まで サンルームという名前の洗濯物干場にて ウサギを放してます。 (こたつ、を出したので。。。こたつ布団から綿をほじくり返したので(涙))かなり走り回り、夜行性なのに夜、寝てるくらいです。でも、まだクビレがないのですよ。。…

ただ今テスト勉強中

溜め込んでるお返事は25日以降にします。●テスト勉強メモ 分子と分母の足し算 割り算 掛け算 引き算の復習をする三桁や四桁の足し算 割り算 掛け算 引き算の暗算の復習をするパソコンやのパソコン操作の基礎知識を復讐する

バッジを作ろう

自由課題 時間がないけど、愛ゆえ点描!!

バースデイカードを描こう!

眠い(´Q`)。oO

イラストに効果を入れよう!

効果を考えるのが、めんどいので背景を描きました。

チャイナ娘さんを描こう!

おしゃれコスチュームを描こう!課題 本当は魔女が描きたかった… めんどいので…チャイナ

全身の女の子を描こう!

課題イラスト 三頭身は難しい

ラブリーイラスト講座の課題

●ーキャ●の講座の期限が22日までなんです…。

竹泡対談{初心}

今年の秋の電撃文庫のお祭りでは、上遠野浩平氏のサイン会や、公式海賊本への執筆がなくて、「今年も竹泡対談は無いんだ・・・」と思っていたら、載っていました。なので、とてもとても嬉しいです。 2008年の「とらドラVS禁書目録」以来です。 ちなみに緒…

RED LINE

公式サイト http://red-line.jp/index.html 木村拓哉主演のアニメーション映画『REDLINE』が全米公開が決定! http://pia-eigaseikatsu.jp/news/152289/41003/?page=3 昨日RED LINEを見に行きましたよ!あんまり宣伝されてないみたいですが、『サマー…

メタボ、なりかけウサギ

ウサギの偏食が激しいので、ウサギの好物のペレットと干し草を混ぜてあげたら、全部食べてくれました結果、急激に太りました(涙)

WEBデザインの勉強をしています

公認テキスト&問題集【改訂版】 (よくわかるマスター)" title="Webクリエーター能力認定試験(HTML4.01対応) 公認テキスト&問題集【改訂版】 (よくわかるマスター)">Webクリエーター能力認定試験(HTML4.01対応) 公認テキスト&問題集【改訂版】 (よくわかるマ…

やる事メモ

■22日必着締め切りの、ユーキャンのラブリーイラスト講座■日本画のデッサン、草稿、下書き、墨入れ(10月中) 11月16日搬入 出したい新作…ポインセチア、赤い糸、ウサギ■11月初めころ、案内ハガキ送る■溜め込んだ小遣い帳を、エクセルに切り替える…

畑の草むしりクエスト

村人が増えて参りました。 石ころや、タルのふたや、空き瓶や、謎の草をみんなにプレゼントして仲良し度を上げています(いいのかな?)アイルーになって、牧場物語(やった事ないが)してる感じです。ちなみに私のモンハンは、畑ばかりがとても充実していま…

寝坊しない方法

「普段から不規則なので、急に早朝の仕事が入った時に怖いのが二度寝。そんな日は、絶対に起きなきゃいけない時刻の30分前から、携帯電話で5分おきにアラームをセットしています。スヌーズ機能は切ったらおしまいなのでダメ」あと5分だけ…とアラームを止めて…

【募集】10月3日(日)上遠野作品チャット開催予定

【募集】ブギーポップ中心上遠野浩平作品チャット皆様、ご参加、有難うございました!! 10月3日(日) 21時30分から、 ブギーポップ中心上遠野浩平作品チャット開催予定です。 よろしくお願い致します。 ※携帯からは参加できません 直前に、入り口UR…