2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位

原稿メモ 1.ラノベサイト杯用絵 2.Yさんゲスト原稿 3.賞応募絵絵が描けるまで籠ります。 1/25 修正 1.年賀状(寒中見舞?) 2.ブギー絵 寒中見舞いにブギー絵を描きました。 1/30修正 ・お手紙絵 1/30の日記参照 ラノサイト杯絵は、2/3にはUPした…

追記

寒中見舞いの背景素材は、下記サイトさまより 使用させて戴きました。 【印刷イラスト素材苑】 お祝い・お知らせ・季節のはがき・印刷イラスト http://bluedaisy.rojo.jp/print/

バナー変更

またしばらく篭ります〜

私信

外しましたですよ。

お手紙絵

死の帳面の松田とL 一時間で描きました(すみません) 追記:一時間で描いた絵ですが、最近描いた絵の中でも 良い出来だと思います。

お詫び:寒中見舞

実はまだ全員に出し終えてません 立春(2/3)より前に着くようにしたいです。 というか、今日明日中に出さねば、ですね(汗) 申し訳ない… 画像は実写映画ブギーのビデオの裏側

電撃から手紙が来た!

いそいそと、オフィシャル海賊本「はじまり&ピリオド」を読みたいと思います。 成田作品や、難しい名前の日本刀使い、ぴぴる、スパイシーウルフ、手乗りタイガー、とある等(刊行ペースに、私の読書速度が追いついてないが) 分かる作品がたくさん増えて来…

優先順位

原稿メモ 1.年賀状(寒中見舞?) 2.ブギー絵 3.お手紙絵 4.ラノベサイト杯用絵 5.Yさんゲスト原稿 6.賞応募絵絵が描けるまで籠ります。

絵ブログ

大量更新したので見てやってください http://matubahuki.blog91.fc2.com/

サイト更新追記

最初にUPしたTOP画の背景(1/31の日記参照)が 素材屋さんの利用規定に違反していたので、 CGへの加工がOKな素材屋さんの背景と差し替えを致しました。現在のTOP画の背景の配布元 夢幻華亭 http://mugenkatei.fem.jp

サイト更新

ブギーと冨樫サイトのTOP画を寒中見舞いにしましたよ

Painter

タブレットを買うと、オマケで付いてくるペインターでは やはり性能に限界があります。 インターフェイスが凄い使いづらい…。 時間短縮のハズが…かえって余計に時間がかかってしまったよ…orz フォトショなど使いなれた道具が一番ぢゃ寒中見舞いは金曜発送か…

終わらない…

全部フォトショでやった方が良かったかも

パスを使いはじめました

今まで多角形+自動選択で、ちまちまやってました。 鉛筆スキャンでも平気。 パスが残っていれば何度でも選択できるし、変形できるし。 画面が変にスクロールしてうぁ〜、てなりません。まだまだ先は長い

鉛筆スキャン

もうゴミ取りしたり、選択範囲で苦労したくないので これから鉛筆原稿をスキャンするときは、 必ずコピーしたものを使います

寒中見舞2 線画

まだまだです(汗)

寒中見舞の線画

メローイエロー初書きです

実写ブギーGET!

ブギーポップの実写映画のビデオをゲット致しました。 50円でした。 炎の魔女がぽっちゃりしてるのが不満ですが、主役と重要な脇役のイメージは割と近そうなので良さそう…? 多分、奇声を発したり悶絶しながら見ると思います。 でも良いのです。上遠野先生…

フェイト/ゼロ4「煉獄の炎」

冬コミが終わってから、仕事がサービス業の為、正月から三連休まで、 疲れを癒す間もなく頑張って来た訳ですが、 ちょっと体調が良くなったかな? と思うと、また、悪化し… の繰り返しで全く疲れが取れません。 そして、絵も描けず…な感じでした。でもウェイ…

「「2007年下半期ライトノベルサイト杯」」

※感想は後で書きます。私は新規作品部門にこの作品をおすすめします。 【07下期ラノベ投票/新規/9784086010610】 【07下期ラノベ投票/新規/9784840240666】 【07下期ラノベ投票/新規/9784840240673】 私は既存作品部門にこの作品ををおすすめします。 【07下…

沈黙のピラミッドが一位

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/01/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 206回この商品を含むブログ (162件) を見るネットが復活しまして、 この日記の左横に貼り付…

ネット復活

一応、復活しました。 でも機械は気まぐれなので、またネットが不調になるのやも