2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】バットマン・ダークナイト

ささいな善意が、ちょっとしたミスが、後に悲劇になり、悲劇が連鎖する。 予想が出来ない展開の連続と、この伏線があんな事に! という展開が見事 二時間半だけどあっと言う間だった。 何回も見たい。 ジョーカーが楽しそうに悪事を働き 憎しみに囚われた正…

日記書いてないのは

最近日記書いてないのは、 携帯が壊れてるからです…(汗)

やっとニコ動に登録しました

ニコニコ動画を見る為には、パソコンを起動させてネット接続するのが面倒臭いですが (普段は、スイッチを入れたら勝手に音楽を流し続けてくれるラジオが好きなのでよく聴いています。) ジョジョやブギーポップの元ネタ談義をする際、ニコ動がないと不便な…

私信

Sさま★ 素敵なお手紙と、お風呂セット有り難うございますV 大事に使わせて頂きます! お互い冬の原稿、頑張りましょう〜!!

緒方剛志氏デザインのエヴァンゲリオンフィギュア

ラウンダバウト/Painter

ヴァルプルギスの後悔2巻表紙の迂回さんに似せて描いたら、線画の状態だと 髪型を間違えると綾波レイになり、男っぽくして長髪気味にすると渚カヲルになるので 髪の毛だけで一時間近く掛かってしまった。 緒方さんのキャラは、エヴァフィギュアのデザインを…

ニャンコ先生/Painter

夏目友人帳より ComicStudioの半分の時間で描けましたよ。 デジタル作画するなら、ペインターの方が楽だなあ モノクロ印刷やトーン表現はコミスタが優れてるのですが・・・ SAIを試した方がいいのかな<線がキレイなんです

日本画完成!

描けば描くほど似ていない。 家族には「こんなに目がぱっちりしてないし、あごは尖って無いし」と不評です。

にゃんこ先生/落書きComicStudio

コミックスタジオ恐るべし・・・!!! こんなしょうもない絵だけで一時間もかかってしまった・・・。 可愛くない(泣) 夏目友人帳は3巻まで読みました。 一巻は露神の話で泣き、 二巻は豆サイズのにゃんこ先生に和み、 3巻は蛍の話でまた泣きました。 夏目…

雪の日/落書きPainter

部屋のパソコンにネットをつないだ

自分の部屋のパソコンを買ったが、物臭な性格が祟り、数年ネットを繋いでいなかった。 ちなみにパソコンを買ってからセットするまで半年、ネットを繋ぐのに数年かかっている。 その間、家族で共有パソコンで10年ほどずっとネットしていた。ちなみに2006年に…

騎士恋の元ネタはビートルズ

騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (59件) を見る騎士は恋情〜」の歌の元ネタが分からない の…

帽子が笑う不気味に/ドラッグ描写があるラノベ

クスリの描写がヤバいラノベ の追加の記事です コミケで、ブギーポップ用語集を出されている「我城」さんから、mixiで 面白いコメントを頂いたので紹介します。 クスリだとあざの耕平先生の「Dクラッカーズ」シリーズのほうが遥かにヤバイです タイミングが…

夏コミ申し込み書通販

自分用メモ ▼コミックマーケット77 申込書セット通販期間 :2009年11月20日13:00〜2010年1月21日13:00価格 :1,500円発送日 :1月8日以降順次発送予定

ジョジョバトン

アニィさんより、 遅くなりましたm(_ _)m スタンド使いは引かれ合うジョジョキャラバトンッ!興味のない質問は消しても良いッ! ☆1部で一番好きなキャラは? DIOさま ☆2部では? シーザー ☆3部では? イギー ☆4部では? 岸辺露伴 ☆5部では? ブチャラティ…

ひびき展・日本画グループ展

2009年 11月17日(火)― 23日(月) ※20日(金)は20時まで、最終日は17時まで 愛知芸術文化センター 地下2階アートスペースX室 地下鉄栄駅下車 オアシス21連絡通路から徒歩2分 総勢11名 当方は、春の白士会出品作と小品3点を出品予定です。