2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃hp 2号

単行本未収録のブギーポップ短編「メタル・グゥルー」を読もうと思いアマゾンの中古で取り寄せました。 その誌面で“ネットでも大人気!ブギーポップ”という趣旨でブギーポップのファンサイトが3ページにも渉り紹介されてました。何というか…1999年の始め頃…

私が最近見たブギー関係の夢

仕事が多忙で、自分の目の状態が悪化してますが、ずっとネット落ちでサイト放置をし続ける訳には行かないので、平日短い間、30分少しでも、まめにネットしようかと思いました。 携帯の画面が目にしみる…(涙) ‐大学生のレインが会社を起こし、それを助けた…

今日は会社はインフルエンザ休みの人が多くて忙しい

なのでこんな時間に昼休みです。 先週、今週と父が家で唯一ネットできるパソコンのWindows98(六年間使ってる)にのみ一太郎が入ってるので、休みの間中、パソコンの練習兼仕事をひたすらしててパソコンにほとんど触れませんでした。 まあ私のシュミ…

近況

使い分け予定(挫折) ・ミクシィ〜自分の恋愛関係や、某賞へ送るイラストの制作日記 ・はてな〜上遠野作品萌えや感想文 …とか思ったけどめんどいのと両立が出来なさそう(使い分けしようとした途端日記が停滞)なので同じ内容を両方にはりつけるよ 微妙に内…

ミクシィに登録してみた。及び週1ネットの理由

友人から招待を受けてミクシィに登録してみた。 でも日記は、自分、一個でいっぱいいっぱいだ。 でも、不精者なので、はてな日記の内容を、そのままミクシィにコピーペーストすればいいかーと思った。 ためしに、コミュニティを検索してみた。 ”上遠野浩平 …

復活のHUNTER×HUNTER

少女棋士と王のやりとりに感動しました 二か月待ってて良かった…!と思える話でしたよ。 コムギちゃんかあ…名乗り合う場面が、上手く言えないんですが、本当に良いなあ、うん。いいよ! 白と黒のシンプルな画面に静謐な緊張感漂うコマ割りから、一気に、この…

キーワード登録「霧間凪」

はてなダイアリーのキーワードを登録しました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%b8%b4%d6%c6%e4 上遠野浩平「ブギーポップ」シリーズの準主役 あだ名は炎の魔女 作中の有名な小説家:霧間誠一の遺した一人娘。 「夜明けのブギーポップ」ISBN:4840211973 …

追記補足(1/22)

上遠野浩平作品リスト http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/8180/sakuhinnlist.html いつもお世話になっています。 上記サイトより転載 【徳間デュアル文庫】ナイトウォッチ三部作中澤一登>完結 ◇ぼくらは虚空に夜を視る ◇わたしは虚夢を月に聴く<…

「鉄仮面をめぐる論議」ゲットぉぉ!

上遠野浩平:著 短編「鉄仮面をめぐる論議」(アンソロジー「ノベル21 少年の時間text. BLUE」に収録)NOVEL21 少年の時間―text.BLUE (徳間デュアル文庫)作者: デュアル文庫編集部,寺田克也出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 1…

スーパードルフィー ヴィクトリカ

うぉお、マジですごいよ 衣装が、めっさ細かい〜! 小物が!! 気が遠くなりそうだ。こんなん私が作ったら途中で発狂しますよ デザインした武田日向さんもゴイス

ファンタジアバトルロイヤル 上遠野 浩平 「しずるさんと眠り姫」

ああ、確かにこれはよーちゃんがしずるさんのベッドに恥ずかしい染みを付けてますね(某スレより/素敵なシーンと文章なので是非、自分の目で確かめて!) 眠り姫が性別不明キャラだったのが「上遠野さんも好きだなぁ…」と思いましたが(笑) 木下良次とか平…

電撃 文庫グッズフェア!!

CAXの日記より-id:CAX:20060120 アニメイト 電撃 文庫グッズフェア!! http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0219.html 【限定取り扱い商品】「電撃 ヴんこ」「電撃p」「電撃h」「都市 シリーズ 創雅都市S.F完全本」「矛盾 都市 TOKYO 完全本」 CAX…

間違い訂正

古橋氏の「日本一の触手者〜だってマユミはもう大人だから〜」が掲載されてるのは『電撃h』です。 『電撃p』の「白雪キーリ姫」や「デュラんぷ!」、いろんな電撃作品のタイタニックパロディが楽しいです。

WEB拍手とコメント復活

旧バージョンから新バージョンへのWeb拍手付け替えが、面倒なので(お礼絵の準備とかが…)利用停止する1/25以降、拍手を削除いたしますよ〜。拍手は使ってみて始めて、毎日ネットをし頻繁に更新する人向けの代物だと思いました。ネットの接続回数が、平均…

追記(1/17)

※その1…カドノ作品ですが、ビートシリーズではないです、多分。思い入れが強過ぎてアレですので。でも何時か3巻の「生者と死者」は漫画化したい。<色々言ってますが、ラフを一杯描いてみない事には何とも。応募するからには、記念受験ですが真剣にやります…

今後の予定など

3/19の春シティに新刊が出せないが、(イベント合わせでなくても良いので)、何か新しい、ある程度まとまった作品が出したいなぁ、と考えていて、 前々から一度、応募で出したかった四月始め締切りの某大賞のイラスト部門に出す作品を描くべ〜 ※その1 同人誌…

追記

昨日の日記で表示されなかった、緒方さんの超素敵な書き下ろしサントラのパッケージ絵はこちら >http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3034731/s/

今週の一言(1/15)

間違い訂正〜“HUNTER×HUNTERの単行本新刊は1/5に発売”しません; 私の勘違いです。申し訳ありません!(汗) ハンターは1/23発売のジャンプにて復活予定です。 でも次回の案内に特別読切漫画の予告があるので…不安。頑張って!

サイト更新情報(1/15)

冨樫本館 雨月〜・同人情報 ブギー別館 泡部屋〜(更新 1/15:TOP変更・泡30のお題〜ロリータ)

春シティ(3/19)のサークルカット

家の用事により、参加が出来なさそう(出来ても新刊はない)<ギリギリまで分かりませぬ… ですが、結構頑張ってカットを作ったので貼り付けます。 夏コミは参加いたしますよ〜!

追記:銀色の髪のアギト

はてなの感想を見て回りましたが、緒方剛志さんの絵が好きで、GONZOゴンゾのアニメが好き!という方は、評価が良いですが…それ以外の方は脚本が良くない、という評価ですね。 実は最初は私も、映像や動きや音楽は最高だが、話の内容が…(汗)な評価でした。 …

銀色の髪のアギト

アギト目茶苦茶良かったです。印象としては、物語全体の流れとしてはナウシカ&ラピュタを足して割った感じで、人物や服装やメカの乾いた雰囲気は王立宇宙軍オネアミスの翼みたい。森が襲って来たりの部分は、もののけ姫で、トゥーラの父が科学者で、のあた…

素敵ハガキ

風邪引いてへろへろで、熱があっても忙しい時期なので会社が休めず、残業を断ったら「風邪だから熱があるからなんて、関係ないわ!」と嫌味を言われ悲しい思いをして帰ったらごっそりと、素敵年賀状が届いていて癒されました。 この後また、勉強をしに外出す…

間違いハンター

“HUNTER×HUNTERの単行本新刊が1/5に発売される”の、自分が流した誤情報ですが、今日、私が情報を得た週間少年ジャンプを見直して見たら、(03号)結構紛らわしい書き方だった。(いつもと煽り文句が少し違う) もっと落ち着いてみようと思った_| ̄|○ ジャン…

衝撃の真実

会社で、いつもよく話す人が、妊娠6か月だったと今日初めて知った。全く気付かなかった。正月明けに急に太ったな、とは思ってましたが…。

近況

誕生日の祝いや、休日や仕事が終わった後、資格試験の講座に通ってるので(毎日二時間以上は勉強してますよ〜)、ずっと外食続きで体調が悪いです。『あらしのよるに』映画みたが、メイとガブが待ち合わせた辺りで寝てしまい、起きたら、いきなり雪山で遭難…

誕生日

1/6誕生日でした。∵・∴・★ 16歳になりました(←書きたかっただけです…。/でもジャンプのアンケートハガキでは16歳です) いきなり仕事が忙しいので…ネットする暇がありません。 家族から『今年は、漫画一直線でなくて家族も大事にしてね。とりあえず妹…

フォルテッシモは何故、薄紫の服なのか。

先日デパートで冬物バーゲンに参戦していたところ、こんな会話が聞こえてきました。 A「ワゴンの中の服を選ぶ時、どういう基準で服を選ぶ?」 B「友達で変わった子がいてね、まず服は緑色が入ってないとダメという子なん。服を選ぶ時、緑色の服がないかを…

ひぐらし・暇潰し編 途中プレイ感想

※ネタばれが有りんす 「祟殺し編」のお疲れ様会の最後で『次は人気No.1の、わたし詩音が主人公でーす♪』て言ってなかったかい…? 梨香ちゃまがメインぽいのですが…。 あと園崎家は地元密着型で地域を支配してるのでイタリアンマフィアみたいだと思いまし…

年賀状が…

手書きイラストと、普通の年賀状書きが終わりません…。 枚数を数えたら自分、70枚近く賀状がありました…。 あと30枚残ってるな…。 残り手書き絵年賀も今日と明日で終わらせます