2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーと凪

葉書に描きました。

「騎士は恋情〜」の歌の元ネタが分からない

騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (59件) を見る ・世界で一番有名なロックバンド ・能力名…

ヴァルプルギスの後悔2の後書きに痺れた

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (72件) を見るその人のオリジナルの夢=恋 という事なのか…

近況

9/7(月)の日本画作品展の搬入まで修羅場です。 昨日、凄く欲しかった本をヤフオクで落札できなかった;; この悲しみを創作へぶつけよう。

サークルカット

9/27 ハンターオンリー(委託) http://c-hunt.rer.jp 10/25 大阪シティ(直参)http://www.akaboo.jp/event/1025osaka76.html

27日の失敗した日本画と旅行と本

顔彩は絵手紙程度なら良いが、日本画の小品展に出品できるクォリティの作品を仕上げるのは、やはり厳しかったようです。 下塗りの胡紛を塗る工程を省いたので滲みが凄い。 薄塗りだと綺麗だったのに厚塗りした途端に小汚なくなってしまった。 まあ、無駄では…

コメント返事

》ユアンさま id:sargasso_space 2009/08/25 12:38 ご旅行の直前まで制作とは…お疲れ様です。 夏コミや日頃の疲れを癒し、創作のインスピレーションが得られる旅でありますよう☆インスピレーションが得られたかは不明ですけど、大正池の水が干上がっていて、…

25日の日本画

今日明日と旅行に出掛けるので 出発前夜に慌てて描いてます。 相変わらずです(汗) 旅行中に何処まで描けるかな。(移動中のバスとかね)

夏コミの事

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様です! 今回のコミケは混雑が凄かったですね。(例年より一万人多かったらしい。) 今回、あまりにも体調が悪すぎて、スペースで昼過ぎまで寝て居たので、 記憶がところどころ飛んで居るのですが、思い出しながら書いてみま…

冬コミカット

2009冬コミのサークルカットです。 気合を入れて、黒く塗りました。 受かれ〜!!!

冬コミ郵送申込は19日までですね

夏コミ来て頂いた方!有り難うございます(>_ 仕事が忙しく切羽詰まってるので、仕事繁忙期が終わり冬コミ申込終わったら日記描きました。 すみません(汗)

夏コミ参加します

最新情報・・・赤字が追加 サークル名:雨月遠野物語 ジャンル:小説FC 新刊『摩訶不思議』 300円 コピー 成年向(ただし生ぬるい・・・) 内容:竹田×ブギーのギャグなのかエロなのか・・・。09冬コミに内容が続いてしまいました。途中までしかHしてません(…

終わらない…

この二人、難し過ぎる。 主に服とか(汗) あと二人とも性格が草食系な所が…。

睡眠取って頑張るよ

お盆シフトで原稿するのは、さすがに辛いです(>_ 睡眠取って原稿します。 ていうかしてます。 しかし、当日の朝まで原稿だけは、友人の為に避けます。 避けたいです(汗) なるだけ努力するね〜(・ω・;)(;・ω・)

眠いけど

もう1ページやってから寝よう。 卍解して。卍解…眠らないよう、立って描く事。

2009年上半期ライトノベルサイト杯投票

平和さん主催の2009年度上半期ラノサイ杯に投票します。 今回は二年ぶりに絵を付けました。 私は新規作品部門にこの作品をおすすめします。 ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス…

ポスターの対の絵

暑いブギーポップの絵

ショッピングモールのフードコートで、昼食の時間を削って描きました。(食事5分、彩色55分) 化物語のアニメ見ました。 いろいろ斬新で声優の演技も素敵 睡眠不足じゃない時に、じっくり観ます…。 ウエダハジメEDは見ました。

明日「しずるさん」の新刊出るね

『騎士は恋情の血を流す』だっけ… あれ、『騎士は慕情の涙を流す』だったけ…?? ここ一週間、3時間くらいしか寝てないので分からなくなってきた。 今夜、目標まで作業が終わったら買いに行こう…。 でも、コミケ前夜にカタログを買う時に一緒に買っていると…

削った頁を復活

オフセットだと間に合わないので、削ったページ…主に、えっちぃ場面を増やしたりしていました…。 折角、コピー本になったので…。 夏コミ前日、お台場の実物大ガンダムを観に行く予定だったのだけれど…。 ゆりかもめ、からなら見れるかしら?

ポスター