2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日にお別れします。

家族と話し合い、水曜日に病院から引き取り、生きてる間に家に帰してあげよう、という事になりました。 犬が描けないので、今日はずっと植木鉢を直しました。

日本画彩色2日目

搬入まであと残り10日ぐらい(>_ 犬はゆっくりと回復中 >ユアンさま コメント有り難うございます。元気出ました!

犬発見

昼に連絡があり、再会できました。 動物保護センターに、警察経由で6日間いました。(事故に遭い動けない状態だったぽい?詳細は不明) 今入院中です。 危険な状態ですが、生きてる状態で良かったです。警察に連絡してくれた人有り難う。

日本画線画完成!

犬と植木鉢がおかしいので直さねば(汗)

犬失踪

もう三日になります。 まだ見つかりません。 土日と保健所が休みなので、明日、保護されたとの連絡が入るといいな。 この三日は犬捜索に時間を費やしたので、絵があまり進んでません…。 ほんとは『犬の事はもう平気!!絵を頑張る!』 みたいな文を書こうと…

日本画墨入れ途中

辛うじて分かる線を起こしてみたが…(汗) 想像力が必要だ

日本画転写完了!

苦労して手を痛めた割に、何がどうなっているのやら…(汗) 墨入れしながら線を発掘します 搬入まであと19日(>_

雷禅と躯

おぼろげな記憶のみで描いた雷禅と身區(むくろ・幽遊白書) 真ん中は夏発行のブギー本にゲストして頂いたWさん

武装アイルー

おぼろげな記憶のみで描いたオトモアイルー(モンハン)

【紹介】カルト&フェイタンバレンタイン絵

http://trochoco.blog72.fc2.com/blog-entry-240.html トロチョコブログの緑上まあこさん画のイラストですまあこさんのブログのバレンタイン絵募集企画に私がリクエストの応募をして 応えて戴きましたV表情が秀逸です。牽制しあう二人・・・という感じで! …

日本画の下書き

パソコンで描いたver.の日本画下書きです。 実際は紙で印刷した状態で、さらに手直ししてます。 実際に使ったもの

私信/念紙は痛い

私信 >まあこさん 素敵なカルトちゃんとフェイタンのバレンタイン絵を有り難うございました! リクエストに応えて頂き、光栄です。 作業の山を超えたら、こちらでも紹介しますね。 日本画 念紙(転写)作業、手が痛いです…死にます(涙) 左手でなるべくやろ…

日本画メモ

・犬の綱を細くして模様を書き込む ・尻尾が一塊になってるので、柔らかく毛に流れを作る。 ・ゴム手袋の指を細く ・人間の顔の線を少なく ・犬の顔をもう少し大きく ・犬の足に注意 ・植木鉢を画面に対して直立してるように見せる ・吊り下げプランターが便…

日本画草稿完成!

2009年02月14日02:47 時間が押してるのでパソコンで描きました(汗)メールで更新したハズが…更新されてませんでした(汗)

次回チャットとゲスト原稿の追加募集について

チャット 上遠野さん作品チャットが好評だったので、 次回も開催したいと思います。4月始めまで、私が忙しいので、 次回は4月中旬以降の休日の前日にやりたいと思います。4月11日以降に、前回、参加された方にメールを送る予定ですので、よろしくお願いしま…

ブギーのチャット会場です

参加大歓迎です。 お待ちしてます 22〜01時の予定

チャット終了しました。

有難うございました! 楽しかったのでまた企画しますね。

夏コミカット

今回はまんレポも描く予定〜 冬カット失敗したので今回は表紙絵から

上遠野さん作品チャットを2/10(火)に

上遠野さん作品チャットを2/10(火) 22時〜01時に開催します。 場所は、開始時間のちょっと前にこの日記で告知します。 よろしくお願いします。

今日はもう寝よ

黒澤明『生きる』を観ていて 渡辺市民課係長(志村喬)が、夜中の雪降る公園のブランコで、 『命〜みじ〜かし〜♪』と歌いながら一人でブランコを漕いでる姿を見たら泣けて来たのでもう寝よう。 (…公園は渡辺係長が、作ったものです。)最近いろいろあって、…

【開催予定】上遠野さん作品チャット

参加希望人数が(自分を含め)二人以上集まったので催行予定です。チャットですが、今の所、2/10(火)が最有力です。 その他候補は 2/7(土) 2/11(水)です。 2/10(火)は、自分が残業の可能性があるので開始が22時からで終了が01時の予定です。 その他…