2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬画像

犬の目の前でアイスを食べながら写真を取りました 抹茶最中アイス「和織」美味いっス

ハーレム天国は如何か。

こちらの日記『読丸電視行』様の日記を読んでて、目から鱗が落ちまして、ちょっと感激しましたです。 id:yomimaru:20040907 引用文 あそびにいくヨ!(神野オキナ)といい、ハーレムエンドを肯定するかのような展開が最近は結構増えてきて、私的には大満足。Th…

追記と修正

携帯からウェブに接続して編集がサーバーの不調で出来ないので、メールで追記です 犬写真を、トレス台で透かしトレース>>追記:でも、このトレス絵をそのまま使用したら、無個性な詰まらん作品になるので、昨日の太い犬のデッサンの下に、この絵を敷いてト…

短縮技もといズル〔日本画〕

時間ないのとデッサンが面倒になったので犬写真を、トレス台で透かしトレスしました。楽でした。 魚のデッサンを拡大コピーし捻紙(カーボン紙で転写。 本当は木炭を塗った紙を酒を霧吹きで吹き掛け定着させたものを使用)をやりました。 魚の日本画用の和紙は…

最近の冨樫義博巻末コメント、粗筋、絵

HXH単行本派は、ネタバレ注意 WJP36.37号 「仕事中聞いたCD。ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとLED ZEPPELIN」 絵:ラフ。割と粗い。サインペン画。 粗筋:王が棋士と賭けをすると言い出し、断られて、○を○○○った。○○にモラウとノヴが浸入開始。 WJP38号 …

今週(週ジャン43号)の冨樫義博

今週のHUNTER×HUNTERは休載です。 毎週週刊少年ジャンプを買っていて、何も感想を書かないのは勿体ないので、そして、本館が冨樫作品サイトなのに全然更新してないので(日記もタイトルに”冨樫”と入ってるますし…)、唐突ですが、簡単に感想を始めました。コ…

今週の一言(9/26)

9/18のHXHオンリー、「HUNTING LICENSE」を風邪で欠席し申し訳ありません。 来年の9/10のHXHオンリーには出席予定ですので、宜しくお願い致しますv

サイト更新記録(9/26)

雨月遠野物語(本館)〜同人情報、今週の一言&更新記録 泡部屋(仮〜ラウンダバウト好きに30の質問を訂正>25の質問 に変更

犬を描いた〔日本画〕

犬写真を見ながらデッサンを大量に描きました。 元の犬が太めなので、何回描いても犬が豚さんみたいにおデブになりました。(マジ) 一番細く描けた絵を、日本画にしようと思いました。

サイト更新メモ

ブギーサイト 「泡部屋(仮」〜ラウンダバウト好きに30の質問 配布開始 http://matuba.sakura.ne.jp/roundabout30.txtまた、サイト8.000hit有難う御座いました! 10月頃になるかも知れませんが、書き下ろしのTOPを変更したいと思いますv ビート&朝子VSff そ…

日本画グループ展参加の告知

10/18〜10/23に名古屋は、栄の2つの展覧会に作品を出品します。 10/18〜10/23「ひびき展」 愛知県美術館12階 同級生有志で開いているグループ展です。 私は犬の絵(50号)を出しています。 10/18〜10/23「鵬の会」 名古屋市民ギャラリー栄 7階 日本画コース…

近況〔ひぐらしのネタバレ有り〕

ネタバレ注意 風邪が治りかけた〜!と言っても、所詮は熱が微熱に下がった程度。無理してまた悪化して苦しんでました。鼻が詰まり呼吸困難で夜に寝てて目覚めました。 あとアニメ『真月譚月姫』がレンタルでいつも借りられてるのが揃ってたのでDVDの三〜…

フォルテッシモ好きに30の質問〜稲妻

23.フォルテッシモとイナズマとの関係は? ライバル…だった筈なんだけど、ビートのディシプリン最終回後は微妙に違う感じ。 それまではお互い、相手に追いつけ追い越せ、そしてまた追い抜くぜ!…みたいな関係でしたけど、今はお互い、遠く離れている相手…

『ひぐらし』途中プレイ感想

※ネタバレ無し 事件に関する手掛かりのキーワードに触れると、BGMが止まり無音になるのが、か、な、り、怖いです…。 風邪は鼻水がズビズビですが熱は下がりました。 仕事は引継ぎが終わり一段落しホッとしました。これからが大変だけど。ちなみに昨日の日…

純愛エゴイスト突っ込み(※女性向け注意)

ボーイズラブ小説の感想です ・『風間野分』で吹きました。 ・通い妻な弘樹。エプロン…! ・N大勤務な弘樹とN大卒業の野分。…え、名古屋大学!? 地元じゃん(汗) ・生徒思いで厳しい授業の弘樹。萌え…(*´ー`*)。°。 ・いつも、荒々しいキスの野分。とい…

小説:純“愛”エゴイスト

中村春菊:原案 藤崎都:小説 シエルトレトレ秋の号掲載 野分が野獣のようでした。いろいろ突っ込みところが満載でここに詳しく書けないのが残念です。 熱が39度の状態で読んだら汗だくになりました 面白いです いろんな意味で…!

西尾維新/戯言完結記念パンフのアンケ募集

9/16発行の”【講談社ミステリーの館】2005年9月号 号外”より転載 ◆アンケート内容◆ 西尾維新氏が放つ〈戯言シリーズ〉に鏤められた数々の戯言と名言たち。その中からあなたの心に一番突き刺さったセリフや言葉、そしてそれを選んだ理由を教えてください…

更新メモ

泡部屋(仮〜イラストにラフ2点追加

ハンターオンリー、イベント欠席のお知らせ

日曜のハンターオンリーですが、仕事が忙しくて九月の連休がずっと日曜しか休みがないのと、 風邪をこじらせて熱が38度↑↓あるので(でも人手不足で会社休めません…引継ぎも二十日には絶対完了させねば;ですし)、 今回はオンリーイベントを欠席する事にしま…

泡オンリー

昨夜、ネットしたらあちらこちらのブギポサイト様の日記でオンリーイベントの話題が出ていたのでわたしも便乗。 オンリーイベント開催ではないが、他のジャンルで(確かトライガンだった筈) 【皆で○月×日のコミックシティにサークル参加しませんか?】同盟…

更新メモ

電撃検索!(DENGEK SEARCH!)さまに登録致しました。 http://dengekisearch.x0.com/ys4/ 電撃文庫の作品を取り扱うサイトを作品、作者別に検索可能な検索エンジンさまです。 渡瀬草一郎、川上稔、成田良悟、葉山透の登録数が多くてびっくり。 Missingのサイト…

ラウンダバウト好きに25の質問(試作)

30コは無理でした…。1 .ラウンダバウトのどこが好きですか?(性格・容姿・生き方etc) 2 .ラウンダバウトが登場しているシーンで、どれが一番好きですか? 3 .ラウンダバウトが原作で言った、一番好きな言葉は? 4 .上遠野先生が一話読み切りでラウン…

海賊島事件と禁涙境事件

講談社ノベルスの上遠野浩平の事件シリーズを今週読んでました。禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/14メディア: 新書購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (97件) を見る海賊島…

近況(日曜のHXHオンリー)

新刊は去年、途中で終わってない状態で発行した小説本を完結させて、コピー本で発行すべく、今、いろいろやってます。 書き下ろしの絵は表紙の1枚のみかも?ですが(汗) ポスター立てを買ったので看板を作りたいです

フォルテッシモ好きに30の質問

ブギーポップ、ビートのディシプリンのフォルテッシモ好きに質問 24.フォルテッシモとエンブリオとの関係は? いつでも何処でも何処までも一緒、の正にトロ状態(どこいつ) でも可愛くないし、語尾にニャーとも付けない。むしろ毒舌つっこみキャラ エン…

野分(純情エゴイスト〜中村春菊原作)

9/1の日記に書こうとして忘れてましたが 二百十日(毎年9/1頃)から二百二十日頃に吹く秋の強風は「野分(のわき)」と呼ばれる。 そうです。エゴイストの一話で『台風の日に、産まれたばかりの状態で草間園の前に捨てられていた』とあるので、この暦に忠実に…