2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『噛んじゃダメっ!』をしつけます

ビターアップル 小動物用 携帯の充電用コードが、噛みちぎられてダメになったので、購入。一本 1880円高い。チワワとか子猫は小動物に入るだろうか。プロパンガスのコードには、これでもか、と吹き付けました。

夏コミポスター

パソコン上での修正に、半日かかりました;;ブギーポップは線が多いので、合成が大変すぎる。 霧間凪の髪の毛を栗色にしたらシェリル・ノームみたいだ。全部アナログか全部デジタルか、どちらかにしよう。 いつも使ってる印刷所がサイトリニューアルして WE…

完成!(仮)夏コミポスター

最近、仕事が終わってからだと集中ができなくて すぐに書き終われるパステルで塗りましたパソコンで、修正しまくらねば!!

ラジオを聞くウサギ

NHKラジオ深夜便の、沖縄戦の朗読をずっと横たわって聞いてます。 大人しい…珍しい(笑)原稿中はラジオをかけながら、ウサギを遊ばせています。

踏んでませんよ!(ウサギ)

うちのウサギは、足で頭を撫でられるのが、好きなんです。汗

半徹夜で連勤すると胸に激痛が…

胸の血管が痛んでる説と神経が痛んでる説がある今回は、節約のため、カフェイン剤も栄養ドリンクも飲んでないのだが…やはり蓄積疲労か横になると治まります

BGM

公募展 草稿&小下図(日本画M50号)

完成-日本画小品

タイトル 「シャクナゲ」 サイズ 11.5X11.5cm ◆出品作品のコンセプト・テーマ コンセプト・・・「赤」赤い色が映える様、描きました。 テーマ・・・「シャクナゲ」江南、曼荼羅寺のシャクナゲのスケッチを元に描きました。 ◆作風・技法 作風・・・花の新鮮…

で、出来た−!

あとは説明文を作らねば…

色塗り中−日本画小品

部屋の冷房が、扇風機だけなのです。 膠は、今の時期、腐って臭いので、アートグルーでやってますが粘着力弱い上に、細かい塗り分け作業に向いてないような…; 発色は良くて、乾きは早いです ボトルから液を、岩絵の具に混ぜるだけなので楽ですが 重ね塗りす…

彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。 - Yahoo!知恵袋

眠気覚ましのつもりが……読み耽ってしまいました;汗タイトル: 彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。 - Yahoo!知恵袋 URL: http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1031297400彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りまし…

ウサギが細長くなった

頭を撫でられてる間は、大人しい 先週より明らかに、成長してる。簀の子の下に落ちてた糞が、落ちなくなりました。 ウサギ小屋の天井のフタを開けると、ジャンプして飛び出すようになりました。

机上にあるもの、現在

オススメアートグルー(絵具屋三吉)膠いらずキッチンタイマー(5分だけ集中したい時に)夏海公司『なれる!SE』電撃文庫ねり消し卓上カレンダー(作業時間を記入)

墨入れ−日本画小品

仕事が忙しいので、作業が遅れ気味です…

食べ疲れたウサギ

少し食べては、寝て休み… また起きて食べ始めて、数分経つと寝て、 …そしてまた、食事再開。

ウサギ、食事中

大人のポメラニアン位の大きさになりました。 夏なので、ウサギ小屋の下敷きが簀の子になりました。 上の鉄球にチモシー(干し草)を入れます。

鞄を覗くウサギ

何が入っているのかな? (目を離すと、かじり始めます)

石楠花、小下図と彩色スケッチ

日本画小品用兎が絵の上に乗ってくるのを、退かしつつ 鉛筆を、口にくわえて、かじるのを取り返しつつ描きました。

兎が猫みたいだ

放牧すると、爪でつたい昇って棚の上にいます狭くて暗い所が大好きです特に炬燵が大好きです鳴きませんが、気付くと膝の上に乗ります撫でると、ブーブーと鼻を鳴らします