2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面接する事に

急に面接する事になり、準備と練習をしてました。 役員面接まで行けますように。

線画1

BGMはスカイ・セーリング『夢見心地のエアプレイン』(アウル・シティの別名義)

ウサギが元気になり過ぎる

痒み止めの抗生物質を、注射器(針はナイ)に入れてウサギの口に突っ込んで飲ますのですが 『最近大人しいな〜』 『最近、簡単に捕まるな?』 とは思っていましたが(やはり弱っていたのか) 動物病院で薬を飲んでから、めちゃくちゃ元気になり悪戯が激しいです……

兎が怪我したけど

ウサギが、いつの間にか怪我していて、治りかけの瘡蓋(かさぶた)を痒いので噛み、毛のハゲが広がってるのを発見し、朝、医者に連れていきました。 朝と夜、痒み止めの抗生剤を飲ませます。 しかし、良いネコ服の資料が入り、線画がすぐ決まったのでよかった…

8時間模写したら

ブギーポップの胸が、巻を重ねる度に大きくなっていることを発見した…!

最強

今、ZIP-FMでアウルシティの新曲の『アリゲータースカイ』が流れた!!! 超嬉しいO(≧∇≦)o☆★■聞く前 眠い(ρд-)zZZ ↓ ■聞いた後 (`・ω・´)シャキーン!!

もしゃ

モシャモシャ

モシャ

気分展開に模写したもの

没だけど、気に入ってるので

眠い(´Q`)。oO

気分展開に模写してみた。 3月中に線画完成させないと4月は地獄になります。 お菓子があれば、乗り切れる気がする… お菓子を楽しみに頑張ろう。 あと野菜生活は必須。 最近の就活は履歴書も職務経歴書も作品集もデータにして、メールで送るのだね。 郵送料…

PDFの作成・分割・結合ができるフリーソフト

http://allabout.co.jp/gm/gc/5106・テキストファイルをPDF化する「PDF Designer Text Edition」 ・画像をPDF化する「PDF Designer Image Edition」 ・1つのファイルが複数ページの文書で構成されるPDFから、ソフト名そのままにPDFの任意のページのみを切り…

就活しながら創作ムズイ

不況といえど24時間年中無休で営業してる職種の会社、などはいつも求人を出してますな…良い所を発見し、調べたり、履歴書を書いていたら、こんな時間に…!! しかし、家族が喜んでいたので、まあ、良し。見た目が大事!! と思い、高い美容院の人気のスタ…

ウサギがコードをかじる写真

我が家の居間の電気コードは、ウサギ対策の為、布テープでグルグル巻きになっています…;;特にコタツの電気コードは、一度、噛み切られたので、タオルで巻いてから、布テープで巻いてます。 携帯の充電器コードは二回、噛み切られて、二回、買い物したので…

フォルテッシモ率が高く…

いろいろ描いて『笑わない』と『化け猫』のミックスになりそうです。

ウサギの怒声

昨日は朝、忙しくて、ウサギがコタツ布団に、熱中して穴掘りをしてる最中に 『ハッピーちゃんサンルーフに行こう!』と ひょいと抱き抱え、暴れないようにお尻を抱えてガッチリウサギの腹を人間の腹とくっつけたら 『ブシュー!!』と大声で鳴いたので笑えて…

ラフの下書き・メモ

キッチンタイマーを15分にセットして、その間、脇目もふらず集中×繰り返し構図メモを20枚書き、半分に絞り、ラフの下書きにする清書中。 それをまた半分に絞ります。

カーラジオ故障、手回し充電ラジオを試聴

カーラジオが壊れ、先月の車検で10万円取られ修理に出せません。私の車は製造されて15年立ちますが、カセットテープデッキが壊れ楽しみはラジオだけです。ラジオの電源を入れてもAMもFMも入りません。 何回か電源を付け直すとたまに入ります。 音量…

ウサギ面白い話2

好評なので二回目■話しの内容が大体わかる ・ハッピーは本当にかわいいね.元気だね と ウサギに話しかけると、部屋中、グルグル走り周ります。 言葉の意味はわからなくても、自分が褒められてるのはわかるみたい。 親が『そーれピューン、ハッピーちゃん走…

ウサギが人間臭く…

ハッピーもまもなく一歳。 人間との生活になれ、人間臭くなってきました。■扉を開ける 半開きのドアがあると、鼻で押して扉を開けます。 また台所に行くと、必ずウンコをウサギがするので(マーキング?) バリケードに画板を使ってますが(二枚重ねて蝶つがい…