2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ昼寝中

少し痩せたかな?

三千本膠が生産終了

情報源:「きらめく刻 宮野孝司 日本画制作ノート」 http://kjmyn.blog24.fc2.com/ 三千本膠の生産終了には、いくつかの理由があるようです。もともと大変な仕事。冬場の寒い時期にしかできず、全てが手作業。また、部落問題が付きまとうようです。 また、需…

キューブラビット!!

ウサギ日記を連載されている『ハマとウサギのタイ生活』さんのサイト6周年企画に応募し、愛ウサギ、ハッピーのキューブラビットを作っていただきました。 http://ihama.blog24.fc2.com/blog-entry-604.html(キューブラビットのデータ) ※送った見本の写真…

ウサギが小錦級の肥満だった

自分がウサギを持ち体重を量り、自分の体重を引いた、 ウサギの体重が1.8kgでした。 痩せて1.8kg…数日前は2kgを超えていたという…。雌のネザーランドの標準体重は1kg〜1.2kg。二倍じゃん!!人間の女性の標準体重を50kgとしたら、100kgです…

化物語のアニメをみました

深夜アニメが眠くて見れないので、ようやくみました。 つばさキャットの話がめちゃくちゃ面白い!!!! レンタルの期限が近くて、オーディオコメンタリが見れなくて残念 上遠野浩平作品談義をキャラたちがしてるらしいので、また借りよう。 あと夏コミ三日…

キューブラビット!(準備中)

ウサギ日記を連載されている『ハマとウサギのタイ生活』さんのサイト6周年企画に応募し、愛ウサギ、ハッピーのキューブラビットを作って貰いました。 諸事情により二体のキューブラビットです。 タイトル: ハマとウサギのタイ生活 URL: http://ihama.web.fc…

私の弁当

毎食こんな感じ ふりかけご飯&冷凍食品 たまに干物と漬物

ウサギと戯れる私−下書き

下書きなのでまだまだ変わりますよ〜

ベニヤ板にジェッソを塗る

ベニヤ板を、今回、和紙を使わず、そのままキャンバスがわりにするのですが、 使えるようにジェッソ(白色地塗り剤)を塗りました。 80号で、詰め替え250mlを使い切るくらい。

ツチノコ=肥満ウサギ?

ハッピーの胴体が、寸胴というか…丸太みたいです…汗 短い丸太みたいな身体に対して、小さい三角の頭で、しっぽがチョロリとあり、手足が身体にめり込んでいます。正にツチノコ体型。ツチノコにも手足があり『シャー』といいながら1メートルくらいジャンプし…

ウサギは全員に挨拶する

写真は先日の紙袋で遊ぶ写真うちのウサギのハッピーちゃんは部屋んぽの時、家族全員に挨拶してくれます。最初に父親のところに行って、後ろ脚で立ち上がり、足に縋り付く、じゃれるなどした後、私→妹OR母など、少し遊び、ピューと他の人のところを順番に全員…

竹泡な絵(下書き)

イラレは9.0が、フォトショは5.0が使いやすいのう 最近面接続きです。

夏至と冬至(村上隆のGoogleロゴ)

冬至のがカワイイ

紙袋を攻撃ウサギ

ぶれてますが、暴れっぷりが面白いので☆

ウサギの顔挟み

ウサギは頭を撫でられるのが大好きですが、頬っぺた)^o^(や顔を撫でられるのも大好きです。 耳の付け根の筋肉を『お客さん凝ってますね〜』とマッサージすると、気持ち良さそうにずっと目を閉じています。

アウル・シティ新アルバム『ブライト&ビューティフル』…歌詞にカプコンが

ブライト&ビューティフルアーティスト: アウル・シティー,ショーン・クリストファー出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2011/06/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るギャラクシーズという曲の中に『カプコ…

一宮のすごい喫茶店クローチェ

愛知県一宮市浅野字馬東1 8:00〜18:00 11時までモーニングかな? モーニングのお値段で、写真のサイコロパンがついて来ます 一斤あります 国道22号線のエイデンのそば 食べログで一宮の喫茶店ランキングでずっと一位なので、気になってました。今度の休…

ウサギVSカエル

6月初めの梅雨入りしたばかりの頃、家の近所の田んぼに水が入りました。 すると雨蛙が一斉に鳴き出します。 庭にもたくさんやって来て、よく家の窓ガラスに張り付いています。去年の今頃はまだハッピーは、生後4か月くらいの子ウサギなので、ずっと家の中…

乙嫁語り3巻

買い食いの場面が美味しそう! またアミルやカルルクが見れてうれしい! パリヤさんのおまけ4コマも! 羊に乗ってるタラスさんカワユス★★★ ただ、最後の方の展開は理不尽だ。。。 アリとスミスの道行きが楽しみ〜乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出…

一位.伏見【トンカツ】

オープン後、お邪魔しました。 昼の1時半に訪れたら完売直前でした。 南蛮漬けが加わり、味噌汁が赤味噌風味になり、キャベツの量が増えていました。食べログに記事を書きました。 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000898/dtlrvwlst/2897413/

書類選考で速達は×?

昨日の日記で『速達でも、あまり関係ないかも…』と、コメントで教えて頂いたので、調べてみました。 『現場が混乱する』 『合否を決める上の人が見る時、履歴書のみの状態なので速達でも関係ないかも…?』 という、現場の人事の方の意見が結構ありました。た…

書類選考受かるには

3日以内には必ず郵送してます。 しかも必ず速達です。 A4サイズの履歴書&A4サイズ職務経歴書 サイズをあわせて A4サイズ見開きで両側に分けて書類を 入れられるクリアファイル(1枚250円くらい)と A4サイズ白封筒も何セットか用意してます。mixiの某コミュより

でこピンウサギ

先日の撮影会のお気に入りの一枚。 でこピン、してませんよ?!

平たいウサギ

おとといの撮影会の一枚

ウサギの撮影会

昨日、日本画の先生に絵を見せたら、モデルの顔を、大幅に変更することに特徴を大袈裟に強調したら『団子鼻すぎる、口大きい、額狭い、髪少ない、もっと美人に描いて』モデルになった家族に伝えたら、『自画像かけばいいやん!!』 となり、自分とウサギの撮…

日本画小下図−『どうしたの?』(ウサギ)

夏の白士会用−F50か60か80号の予定

ヴァルプルギスの後悔『俯瞰認識者』

前号の電撃文庫マガジン発売直後『俯瞰認識者』という単語の検索が多かったので解説。本文の言葉を借りると『常に、二つの要素が引き合っている−−原因があるから結果があり、結果から原因が生まれてくる−略−これが俯瞰認識者が見ている世界。なにもかもが同…

ヴァルプルギスの後悔感想『凪の敗北』

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る四月初め〜五月中旬ころ緒方さんのツイッターをハラハラドキ…

ウサギ/猫/鳥動画

ルパン三世缶ゲット!

たまたま寄ったアピタでゲット! この絵柄は最後の一つでした。 全員集合の絵柄に何故か銭形警部がいた(笑)