2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋おもてなし武将隊

本日は不在でした。 中央の赤い人は、今まで、戦国BASARAの真田幸村だと思ってましたが、前田慶次でした。 幸村は、どちらかと言えば大阪城に縁がある。甲冑ダンスや寸劇をやってくれるらしい。 9月30日まで。

名古屋城、天守閣より

正面の、白いお椀を伏せた丸い建物がナゴヤドーム。

名古屋城には鹿が住んでいる

名古屋城に来ました。 6頭、鹿の親子が写ってるけどわかるかな〜

行きたい!ジブリ展

名古屋 松坂屋美術館にて6月13日まで

絵を描く道を究めるか、就職も考慮するか

タイトル: 絵を描く道を究めるか、就職も考慮するか | 高3生 | Benesse マナビジョン URL: http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E7%B5%B5%E3%82%92%E6%8F%8F%E3%81%8D%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%8…

ウサギ、冷蔵庫のコードをかじる

まだまだ原稿中です。30日にはコピー本を完成させて宅配便に出したい!リビングでは毎日10分くらいしか放してないのに、放してすぐ冷蔵庫の裏に行くので見てみたら…!! 冷蔵庫のコードが、絶縁のゴムがかじられて薄くなり、もう少しでコードが剥き出し…

エサを欲しがるウサギ

エサを欲しがって大騒ぎしているウサギ。 白いお腹が可愛い。

今日は寝るぜよ

あと5時間頑張ったら印刷所にデータを送れるが、 一睡もしないで仕事に行く事になるので…。

眠い(´Q`)。oO

別に徹夜するほどの、素晴らしい内容の原稿でもないがコピー本にしたら自分の性格から言って、ギリギリまで完成しないので今夜が勝負なのです。第9地区(映画)見たいし。 アリスの映画が始まってから上映時間が激減したので、早くしないと終わってしまいそ…

名古屋城の天守閣に登りたい

名古屋城天守閣展示室で”狩野派と名古屋城四○○年”展 という、江戸時代初期から幕末までの狩野派の未紹介の秘蔵品を一挙公開している展覧会があるのです。 土日祝日は甲冑姿の、イケメンの秀吉、家康、信長(の俳優)がお出迎えしてくれるんだ。 私は平日にし…

ウサギ写真

飼い主(自分)は、絶賛、原稿作成中です。ウサギは女の子で、名前はハッピーと言います。 グレープフルーツ二個ぶんくらいの大きさになりました。携帯で写真を撮る時の音で、ウサギが、びくっっ(@_@) とするので、なかなか写真が撮れません。

間に合うだろうか

4月24日(土)の午前中が、印刷所の締切だが、間に合うだろうか。 昨日、ネームが終わった所。 ギャグ4コマで、16ページの本である。下書きせず、筆ペンとピグマで、原稿に直描きすれば、きっと間に合うだろう。まあ、ギャグ漫画やし。

三尸虫と庚申講

唐代の中国の書『太上除三尸九虫保生経』にある三尸の画。向かって右から順に上尸、中尸、下尸。三尸(さんし)とは、道教に由来するとされる人間の体内にいる虫。三虫(さんちゅう)ともいう。 上尸・中尸・下尸の三種類で、上尸の虫は道士の姿、中尸の虫は…

予約するよ偽典・超電磁砲(仮)

4月21日水曜日までのの受注生産の限定商品なので。

4/10に某大賞に送った絵

完成順に並べてみました。 送り先 http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/gra/17den/ ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 22…

ウサギ飼ってます

ウサギ飼いはじめました。 半月ぐらい前から。 買ってきて、お世話をしているのは親なのですけれど。 のほほんとした性格のネザーランドドワーフの中でも、一番大人しい子を選んだのだそう。部屋の中を駆け回っています。

5枚目完成!!!!!

完徹した やまだひさしのラジオ番組が無ければ乗り切れなかった。 投函したら、出社まで寝ます

今日中に終わらなかった。。。

明日は11時から仕事なので徹夜は避けたい。 帰宅が22時半過ぎなので帰宅してから作業も避けたい。。。

4枚目完成!!!!

最短仕上げ時間、2時間を更新しましただ!!!

三枚目完成!!!

カラーよりモノクロの方が、最近楽しいです

二枚目完成!!

目が痛いので寝ます。