2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫背にならない

とにかく今日は猫背にならないことに集中するぜい! せっかくの浴衣だからね

1分で大切なことを伝える技術・斎藤孝・PHP新書

『今度の土日、超忙しいから、松葉さん、大まかな説明が出来るようになって。そして、助けが来るまで時間を稼いで』 と言われ、 水・木曜の連休は仕事の準備と勉強をしました。一分も時間を稼げず、助けを求める状態だったので。この本を元に勉強。項目ごと…

浴衣を着ることに

今日、仕事で、土日の地元の祭りに合わせ、女子社員が浴衣を着て接客し、盛り上げる…という事を昼に知りました。 『伝え忘れてたので、持ってなかったらスーツで構わないよ』 との事、しかし、自分一人だけポツンとスーツは淋しいのです。家に帰り、家族総出…

『HUNTER×HUNTER』のアニメはマッドハウス制作で最初から作り直し、放送は秋かららしい・・・

最初から作り直しでマッドハウスなら許せる。DEATH NOTEアニメよかったし。情報源および引用 タイトル: やらおん! 『HUNTER×HUNTER』のアニメはマッドハウス制作で最初から作り直し、放送は秋かららしい・・・ URL: http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-ent…

JOJO 0074 小説第1弾『恥知らずのパープル・ヘイズ』が9月16日発売! “上遠野浩平 VS GIOGIO”の世界を堪能せよ!! - 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]

www.araki-jojo.com7月30日に『アウトギャップの無限試算』発売、※ソウルドロップシリーズの新刊 8月10日に『ヴァルプルギスの後悔』第二十三炎が『電撃文庫MAGAZINE』に掲載、 9月16日に『恥知らずのパープルヘイズ』発売情報源、および引用 タイトル: Nadu…

微妙…HXH蟻編TVアニメ化

2chで、最強の販促ツール ハンター×ハンターポスター他 マイルノビッチ POP という社内資料の画像が『テレビアニメの情報解禁に合わせて…』という文章とセットで出回り中だけど。 キメラアント編だけはテレビでアニメ化して欲しくなかったかな…食人場…

得!軽量パンプスGET

アピタで2980円で立ち仕事用パンプスを購入。 正確にはパンプスに見えるケミカルシューズ 軽いし、圧迫しないし、ヒールの部分がゴムで、ヒールが足裏全体で身体を支えるタイプ 株式会社パンジーのPansyという靴かな? 若干パカパカなので、シューズバンドも…

美味そうに食事ウサギ

ウサギが美味そう、なのではないよ(>_ キャベツをモリモリ食べるハッピーちゃんが、『美味しい(o^〜^o)!』という感じで食べてたのでパチリ

『立ち仕事、パンプス』で検索

タイトル: ホテルでウエイトレスをしていますが、固い床の上で長時間立ち仕事をしているので、足が疲れてしかたがありません。規則上、黒のパンプスしか履くことができませんが、どな.. - 人2011/07/27 11:39:30 URL: http://q.hatena.ne.jp/mobile/11563092…

毎日絵を描く難しさ

半月くらい部屋に公募展出品用キャンバスが置きっぱなしです。満身創痍です 全身サロンパスです少しずつ描く予定です このまま、来年春まで置きっぱなしな気がします。無理して毎日描く、無理をしなくても良いと思います。

色決め難しい

昨日、来年春の展覧会合わせの作品の小下図を、試作しましたが、 白黒だと素敵な絵が、カラーだとなんかダサい(^-^;難しいなあ多分、色を使い過ぎ

黄金の信長像

JR岐阜駅の名古屋方面乗り場より 寝過ごした…汗

今日、蝶忙しいらしい

仕事、ちゃんとできるかなあ

紫色の夕焼け

先日、前の職場に制服を返しに行ったときの帰り道にて 車窓からパチリ日没直後は地平線が鮮やかなオレンジで 暗くなっていく空が紫がかった青で台風一過の綺麗な夕焼けでした♪

中敷きの効果は絶大

ダイソーで靴の中敷きを購入し、二枚重ねて、柔らかいパンプスを履きました。 おとといの、足痛がうそのように軽減されました。 210円で足の激痛から解放されました! 金欠からも回避できました!!

足もみ機を購入したい

立ち仕事ですが、今回の仕事からパンプスなので、筋肉痛がハンパない(涙)マッサージだと一回三千円かかるので、機械買った方が得かな? 月末近いから湿布で乗り切ろうかしら(¥_¥)自分が寝言で『基本料金…』という声で目覚めました(笑)

オルゴールを聴くウサギ

いい日旅立ちの、ウサギ柄のオルゴールをお土産で祖母から母にプレゼントされた ウサギグッズがだんだん増えてきます。 オルゴールをハッピーに聞かせたら興味津々聞き耳をたてよってきますそして噛み付こうとしてました(笑)

昨夜の食卓

妹が作ってくれました! 黒いのは麦茶 もずく もずくスープところで初出勤と台風直撃が重なるのですが…(☆_☆)

朝マックで勉強中

明日までに、何処も・英雄を覚えなきゃ、です。 まだ、何処も、の三分の一しか終わってません。 孫銀行の復習もしたいなあ

モーツァルトで寝るウサギ

昨日、NHKのクラシックの泉を聞きながら、ウサギ小屋の側で仮眠をとったら、モーツァルトの曲が流れると騒がしくしてたウサギがウトウト。 私も気持ちよく寝れました。快眠にはモーツァルトやで!

餞別に頂きました!

今日、最終勤務日で以前の同僚の方が挨拶に来て下さり、餞別を頂きました♪

葉っぱのフレディを聴くウサギ

小川洋子さんのラジオ番組の語りを、ずっと聞いてます。 NHKの政策討論は、聴くと新聞を破り暴れ始めたので、好きではないようです。 レゲエも、聞いてたなあ。

『冲方氏のコメントと、それに続く試案の名がついた問いかけ』が凄い

タイトル: 平和の温故知新@はてな URL: http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/mobile?date=20110716&section=p1上記のblogよりコピペガンガンの盗用の件について是非、同人誌作る人もニコニコ動画やピクシブの人もコミティアの人も、読んで欲しい。□引用□大元の…

ウサギ脱走事件

最近、知恵がついてきて、サッシや編み戸に少しの隙間があると、隙間に鼻先を突っ込み、頭を左右に降って隙間をこじ開けて、扉を開けるようになりました。隙間が開かないように、気をつけて、夜の間はウサギをサンルーフに放して、サンルーフと庭の間のサッ…

息抜きに日本画

ただいまフードコートで勉強中。 昼ご飯は88円の食パンと、家から持ってきたウーロン茶

新聞に乗るウサギ どすこい編

ハッピーちゃんおいで、といくら呼んでも来ないのに、床に新聞を広げて読んでると、見ている真上に乗ります。 ほかの場所だと『ハッピーちゃんどいて』というと移動してくれますが、新聞に限り、どきません(^-^; 無理矢理、身体を持って移動させます。それに…

プリティ!ウサギのお尻

ウサギ日記が続く時は忙しい時です(>_ しっぽを振り振りしながら、クッションをほじくり返しています。ダイエットしたので、お尻が綺麗になりました。少し前まで、太りすぎて、自分でお尻を綺麗にできませんでした(^-^;

小さくなったウサギ

藤の家具はウサギが、かじりまくったので廃棄されました。

ハンター28巻感想

HUNTER×HUNTER 28巻 冨樫義博去年の年末くらいに痛いニュースで『冨樫義博、離婚していた』ニュースが流れていたが、 カバー裏の口絵の写真や、添付画像のあたりのページ(ユピーとプフのおかげで王が復活する)場面がトーンがいっぱいで、効果…

ピーターラビットのカップセット

いたずらして逃げる様子が、うちのハッピーちゃん(ネザーランド)にそっくりです。