2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイズラブを医学的に検証する(肛門の話…。)

※腐女子向けだけど、真面目です。 (上の記事の続き)で、私は結局は萌え重視で結構不自然だったり省略したりする描写のやおい小説を書いてしまった訳です。その部分が、しっかりじっくり書くことが出来なかったのが心残りで、モヤモヤしている…という事を、…

男性向け同人誌と女性向けの性描写の違い

(読み飛ばし可)半年〜数ヶ月前の話になりますが、私はやおい小説を書く機会がありました。 でもどちらかと言えば、男性向け同人誌(男性が書いたエロ小説も含む)の方が、私の部屋には沢山あって(絵や話の展開の仕方の好みの問題かな…)、はっきり言いま…

期間限定ビシモ小説

●フォームで送信すると、自動的にURLを記載したメールが送信されますので、お気軽にどうぞです。 ●今年の3月、5月、夏コミで、販売した未完成な小説本を購入された方への救済措置での公開ですが、普通に読みたい方も、利用できます。 ※誌名「F.ff.F」は8/2…

サイト更新情報(30日)

・雨月遠野物語〜更新雑記、躯さまアンケート50人に聞きました 改装 ・泡部屋(仮)〜期間限定 大人向けビシモ小説公開 (〜11/30まで)■今週の一言(10/30) ”なるだけ毎日更新”と書いてありましたが、やはり困難でしたので(汗;) ◆なるべく”頻繁”にサイ…

近況

ガンダムの映画を見て、それから週末更新予定の自作の二次ビシモ小説の間違った(汗)時系列の日付を直しております この前アップした漫画も季節を間違えてました(・ω・;)(;・ω・)

笑わない/ロスメビ/ディシプリン4巻は今の時期

上遠野浩平 『ブギーポップは笑わない』 うろ覚えだが、竹田君がブギーポップに出会って十日間ほど屋上でしゃべって、10月末にエコーズが昇天する。11月初頭に竹田君、ブギーに別れを告げられる。 『ブギーポップバウンディング・ロスト・メビウス』 笑わな…

“なるだけ毎日”は無理

サイトで、なるだけ毎日更新祭り、と書いてますが、自分には無謀でした。普通に毎日会社があるし。 毎日ネットしてたら、冬コミ新刊の原稿が進まないどころか、他のいろいろな日常雑事の雑事が停滞気味だし…。 という事で、次の更新に『なるだけ頻繁に更新祭…

日記関係予定メモ

メモリアノイズ感想文(読了)、ことりたちのものがたり感想(読了)、キノ9巻感想文(まだ途中)、針山さん感想(まだ途中)、HXH感想(読了)、とき・めか&冨樫夫妻の絵本(金欠につき未購入、近く購入予定)、迂回25質問完成、ff30質問完成+α、ビート4巻…

サイト更新情報(27日)

雨月遠 野物語&泡部屋(仮〜 WEB拍手お礼絵4種 入れ替え(画像置き場より…) お返事を掲示板>日記に変更しました。 また、おそらくお盆以降より(汗;)閲覧不可能だった以下のコンテンツを見れるように直しました。 ・小説…http://matuba.sakura.ne.jp/no…

BSアニメ夜話「ほしのこえ」

見ました。あれはコンパクトに25分くらいに纏められてるから良いのだ、と言う事が分かりました。背景、どうやって描いてたんだろう〜色がすごく綺麗! と思ってたのですが、あれはデジカメ写真をトレスしたのですね。 あの綺麗な色、そして背景の素材選びは…

サイト更新情報(26日)

雨月遠 野物語&泡部屋(仮〜サイト5&1周年記念アンケート設置

悪よのぅ…

11/5にピカデリー名古屋で行われる「Zガンダム〜恋人たち」の試写会(ゲスト:冨野総監督、アムロとシャアの声優さん)の券プレゼント に応募しようとZIP-FMのサイトに行きました。 キャッシュカードに加入しないと応募出来ませんでした_| ̄|○ ラジオ…

ラウンダバウト好きに25の質問

22.次作「魔女の時節」(仮題:ビートのディシプリンSIDE4掲載の序章「ヴァルプルギスの後悔」の本編)では、どんな展開を期待しますか? 死なないで欲しいですぅ〜…うぅ。 でも、ザ・ミンサー並みに丁寧に過程も描いてくれたなら……。 やっぱり嫌です…

今週の一言(10/25)

◆11/13まで、なるべく毎日サイト更新祭り 開催中◆ 五周年アンケート、レオクラ18禁小説設置、躯様アンケート更新再開を 11/13までにやり遂げたいです。

サイト更新情報(10/25)

冨樫本館>雨月遠 野物語〜・TOP変更(花魁な躯と若旦那な飛影)、更新雑記 ブギー別館>泡部屋(仮〜更新雑記、同盟追加、イラストにラフと漫画1点 同盟〜ブギーポップ・ビート同盟 http://www.geocities.jp/like3_alliance/bb.htm

サイト関係予定メモ

今のところ余裕があるので、今夜〜11/13あたり迄、なるだけ毎日サイト更新祭りをやろうと思います 取りあえずもうすぐ、ブギーサイトが一周年なので、夏コミケや五月のイベントで私の、未完成なビシモ小説本を購入された方への救済で措置としてアドレス請求…

エウレカセブン新OP

絵の直しがあったので最初の10分だけ…見ました。いきなりシビアな展開になってて続きを見ると人死にが出てそうで怖いのですけど…(・ω・;)(;・ω・) 新OPは、エウレカがスカイダイビングしてるのは良いとして、最後あたりまでずっとダイビングし続けてるのは…

犬の絵(日本画・直し)

今朝早起きして塗ってました。アナログの絵は太陽光で塗らないと、明るい色彩の絵になりにくいので。

鯵の開き

今朝、早起きして塗った絵です

会場当番

眠いです。日本画の人たちと話し込み深夜に帰宅して、明け方に起きて絵を描いたので眠いです。暇なので睡魔が… 画像は日本画の知り合いの方が教室で使うモチーフ用に買われた来年の干支の戌です

HUNTER×HUNTER

今週ジャンプの巻頭カラーは心配したけど何とか大丈夫でほっとしました(笑)本文がピグマ…?かな、で描いてありますが、丁寧でした。 表紙と扉の王が使い回しだけどね…★ 絵本を買います

交響詩篇エウレカセブン

友人数人より、先週日曜のエウレカセブン「モーニング・グローリー」の回が凄い面白いよ!〜というメールが来ましたよ(^-^) すご〜く天空の城ラピュタみたい(笑)好きだからいいんですが だけど凄い感動的した(ToT) レントンがカーメンを掴んだみたいで良い…

食パンに納豆

昨日、会社の人に焼いた超熟食パンにマーガリンを塗り納豆をかけると、美味だよね!! といったらほとんどの方に「微妙…。」と返されました。少数派なのかな?でも一人同士を見つけました。豆の旨さをみんなもっと味わって!

もう歳や…。近況など

月曜(一昼夜休み無く絵を描き続け美術館に搬入)の疲れが今頃どっと来まして昨日は、ひたすら寝てました。 心臓が時々しくしくと痛いです…。 徹夜や連続半徹夜はもう止めよう。 という訳で来週から冬コミ新刊のブギーとディシプリンのギャグ漫画の原稿を描…

ラウンダバウト好きに25の質問

※腐女子向け 16.あなたがラウンダバウトの主人になると仮定します。あなたは彼女にどんな任務を与えますか? >>ビートの行動を逐一報告して欲しい。例えば、迂回に、黒いシックな感じの猫耳付きメイド服を着せて、ビートの前に行き「どう思う?」と言わ…

メイドと家政婦

メイドと家政婦は呼称が違うだけで、仕事内容は、ほとんど同じではないだろうか。 エンターテイメントに於ける両者の扱いの違い ・家政婦→市原悦子 家政婦協会などの派遣元が存在。 中年の女性が多い? 勤め先が変わる場合多し 『家政婦は見た!』などミステ…

日本画/二枚目