2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県・義経駒つなぎの桜

見に行ってきました。 今がちょうど見ごろでした。 朝の6時についたのに写真撮影の人で混み合ってました。 花ももの里は、まだつぼみでした。七日ごろが見ごろ? ひるがの高原のミズバショウはたくさん咲き、山に雪が残っていて良い感じでした。 コブシの花…

就活戦隊・就職シタインジャー

ウェブデザインの先生と相談の結果「WEB戦隊・見セルンジャー」に変更予定

就活用HP作ったが…

火曜日に、先日卒業したウエブデザインの学校の先生に、デザイン関係の会社の就職活動用の作品サイトを作成して見てもらいました。 一昼夜寝ないで作ったサイトですが、時間が足りなくて、うまくドリームウィーバのテンプレートが反映されないまま、Jクエリ…

作品サイト作成中

追い込みです。 まどかマギカ考察を見てたら…インターネットは時間泥棒です。 もしドラのアニメ一話は、諦めるかな(涙)

ジェッソ初体験

ジェッソ…リキテックス社の白色地塗り剤 キャンパスをたくさん頂き、日本画に使おうとしたら、上手くいかず調べたらジェッソを塗ったら絵の具定着しやすいらしいので実験。 上手く行きますように。今夜二時半からCBCでまどか☆マギカが10話〜12話放映…

キリッ☆ウサギ写真

凛々しい、モフモフなウサギ写真が撮れました。

おとよめ

二巻が手に入りません。 模様が…汗

疲れた時は寝よう

昨夜、極限まで疲れていたのに 頑張って家事をやっていたら涙が流れて止まらなくなり、泣きながら家事をやっていた 家族に『無理するな、もう寝たら?』休むようにたしなめられたら、『私には時間がないの!休む暇なんてない!!』と怒鳴ったり、家族に寝る…

合格-Wクリ上級Flashクリ初上級

一週間前になりますが、忙しくて、全然チェックしてなかったウエブデザインの学校のメールをみたら、 『ウエブクリエーター上級、Flashクリエーター初級上級、見事、合格です!!おめでとうございます(*^▽^)/』 というお知らせが来てました。 忙しくて受験し…

れんしう

来週の今ごろ、就活の見本サイトをウエブデザインの先生に見て貰うため、いろいろ作ってます。チラシやらフラッシュやらサイトやら 絵は毎日30分描けたら、

練習もしゃ

一週間サボったら下手になりました。

ウサギが引き戸を開けた

部屋で遊ばしていて、ウサギが、閉まってる引き戸と壁の間から出てる電気コードを、くわえて引っ張って、扉を爪でガリガリしてを繰り返し…ずっと遊んでるな〜 と見ていたら… 引き戸がウサギ一匹分開いて、向こうの和室へウサギがダッシュで逃げて行きました…

実用ボールペン習字

ユーキャンの実用ボールペン字講座を二年前に申し込み、期限が22日で切れるので、半年の勉強期間をここ数日でやろうと頑張ってます。 ちなみに、投稿してから一週間は仕事以外はくっちゃ寝してました。 ちなみに、ここ二年間はエロい漫画を描いてました…。

最近買った本

買い過ぎました・・・。DTP・WEB関係は必要だったので仕方ない。 DTP Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS4/CS3/CS2/CS/10/9/8 対応】 (ああしたい。こうしたい。)作者: 高野雅弘出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/07/29メディア: …

ヒット数が二倍に…

携帯からメールで更新していて、まともにブログをパソコンから見てなくて 今、カウンターをチェックしたら、3月の初め(地震前?)に40万くらいだったのが 80万に増えているんだが・・・まぁ、悪い見本として参考にしていただければ。 次回の募集が発表され…

完成

元になった作品 1-2ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/06メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 264回この商品を含むブログ (266件) を見る3ブギーポップ・アンノウン 壊れか…

出来た

手で描いた方が早えぇ

カラー途中

おととい期日前投票に行きました。 マジでやばい! 昼から仕事な為。