就活用HP作ったが…

火曜日に、先日卒業したウエブデザインの学校の先生に、デザイン関係の会社の就職活動用の作品サイトを作成して見てもらいました。
一昼夜寝ないで作ったサイトですが、時間が足りなくて、うまくドリームウィーバのテンプレートが反映されないまま、Jクエリを適用する前の仮の状態で見せに行きました。
結果は…作り直しです。
素材の作成に時間をかけすぎました。
ちなみに就職活動用作品サイトですが『就活戦隊、就職シタインジャー』というタイトルで、戦隊のアカレンジャー他四人と怪獣と秘密基地の凝ったイラストが、使ってありました。
『あまり必死感じゃない方がいい』
『素材よりJクエリなど新しい技術を使って見せ方を工夫した方が…』
『中味の細かい説明文をいれる、デザインコンセプトなど、こういう依頼があったので依頼内容にあわせてタッチを変えましたなど』
『サムネイルを正方形に揃えるなど』
『作品を見せるサイトなので、特殊なデザインでなく、汎用性のあるシンプルなデザインで』
などの話をしました。
その話しを親に伝えたら、『早く就活成功して欲しいので、しばらく就職活動用の作品作りに専念して欲しい』との話しになり、ティアは持込は今回は見送りで、デザインの制作を連休中はします。