2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

挨拶がおそくなり。、申し訳ありません;が、冬コミケ来て下さいました皆様、ありがとう御座いました!!\(^o^)/ ばたばたしましたが、何とか新刊出せて良かったです…; ブギーポップのみでいっぱいいっぱいでハンタや幽白の躯まで手が回らずすみません; …

むぅ

いや…、「終わるかどうか」じゃなくて「終わらせる」が正しいな。 残った時間と体力と気力とを計算して。 出来る範囲で終わらせる、と。 理想を追及すると際限がないからな…。なんか、手直しで内容をいじり倒さず、最初に完成させた段階で作業を終了させた方…

29日は雪か…。

夜行バスでは、天気により到着が遅れる危険が有るため、前日にホテルに泊まる事に決めたがどうなるんだろうな…。 なんか、キンコーズでの作業が終わるのか不安になって来た。 これというのも、面倒だから2台目のパソコンを箱に入れたまま放置したせいだ。馬…

パソコン故障

よりによって、こんな大事な時に壊れやがりましたよ…。中身は無事なんですが、ウィンドウの画面が激しく波打つという…。 まあ、小説本だし、後少しだし、で漫喫で作業してますが。 イラストレーターでの作業はMOディスクに保存したデータを元に、キンコー…

サイトの同人情報を更新しました

サーファーズパラダイスに新刊の同人情報を登録しました。 18禁…、とか書くと好きなキャラを汚しているような;作者様に申し訳ない気持ちに なってまいりますが、いたいけな青少年が買うのを防止するために、ちゃんと表示しないといけません。 陵辱もの…では…

食べ過ぎ…

家族は、私一人を残し旅行に行きました。明日、帰るけど。切ないのでせめて晩ご飯を豪華に…。しかし、変な組み合わせだ! Σ(゜Д゜)

電撃hpディシプリン予想

電撃hp33号、まだ見てないんですが…。ビートのディシプリンの展開予想をしてみます。 タイトルの「接触と遭遇〜コンタクト&エンカウント(携帯電話での英語入力が面倒なので、カタカナで;)から予想するに、たぶんモータル・ジムに誘拐された浅倉朝子救出…

クリスマスの予定

家族でクリスマスパーティをしたんですが、何故か私の説教大会になってました。電気を付けっ放しで寝るな…!とか、まだ原稿完成してないのか!?要領悪すぎ、クリスマスの予定を言うと、お前は、人の誘いを断り家にこもって原稿書きなんて馬鹿なんじゃないの…

小休止

また、無理をして、深夜に一気に作業をして気持ち悪くなり昨日は寝ていましたが、冬コミケのコピー本、新刊予定のビートのディシプリンのパロ小説の直しが終わりそうな目度がやっとつきました(汗;; 一度は完成したハズなのに直す前と比べると内容が2倍に…

表紙の画像(完成)

タイトルは「ラウンダバウトは恋をする」…です。 元ネタはジョジョ4部、「山岸由花子は恋をする」です;; 新刊の小説の内容も、近い感じがあります。スタンド使い同士ならぬ、合成人間同士なだけに。

ディシプリンの綴りを間違えた

ちなみに裏表紙の話です。入稿済みなので後の祭りです(涙) 同じ絵の画像を何回も掲示して、申し訳ないが飲み会で友達に見せる用に撮影した表紙のラウンダバウトが好評で、友達に配付したので、機嫌を良くしてこちらにも飾ります♪ 飲み会帰りに駅で、会社の…

今日は飲み会でした

画像は現在の名古屋駅前のイルミネーションです。 今年は白一色の落ち着いた、大人の雰囲気のイルミネーションで、とても素敵で大好きです。冬コミケ行く時、早めに来てまたゆっくり眺めよう。 背景が時間が経過する度に明かりの数が増えたり減ったりで、ま…

漫画下書き2

上から、レイン、ラウンダバウト、ピート・ビートです 下書きを別紙に書き、トレス台で透かして原稿に描く描かない…は、少し関係有るかもしれませんが、迂回のいるコマのみ下書きに、異常に時間が掛かるのが判明しました。 ビートは五分ちょっとで結構うまく…

リソグクフ印刷

で、表紙と本文の最初と最後の4Pのみ地元の印刷所に入稿してきました。 これなら26日の浜松コミックライブ合わせが22日入稿で間に合います。 リソグラフ印刷なので(学校のテストや宿題などのプリント印刷に使われます) 絵の再現に関してはコピーよりやや…

裸シャツラウンダバウト

ビートのディシプリン一巻の、ビートに服をビリビリにされた迂回…です。 表紙なんですが、まだタイトル文字を入れてなくてヤバイです。 昨日は十時間寝てしまいました…。でも風邪が、ほぼ完治!な迄に良くなったのでよかったかな; ギリギリチョップ、B’z…

下書き

漫画の下書きを、途中から別の紙に描き、トレス台で透かして描いたら、一コマ描くのに一時間近く懸かってたのが、20分でペン入れ迄出来た(出来次第ペンを入れてる)もっと早くやればよかった…。 風邪治ってるはずなのに夕方〜夜になると咳と発熱と喉痛いの…

風邪治った?みたい

金曜から月曜迄、だるかったが治ったみたいです。 印刷締切りは、ホントは15日締切りの26日合わせにしたかったのですが、結局、二十日締切りの冬コミケ合わせに入稿する事にしました。数日早く入れたいなあ…。 急に思いついて、漫画を描いてますよ。小説はイ…

何をやってるのか

風邪で咳が止まらず、原稿作業を中断して寝てて、激しく咳こみながら「自分は何をやってるんだろうか…」という事を考えた。ビートのディシプリン2冒頭の”この世に理由のないことなどない_でも人間の心には、理由なんかない_”レインの言葉を思いだした。そ…

ラウンダバウト(ペン入れ後)

昨日の意見を元に書き直してみました。 左目を書き直しただけなんですが、自分でも満足♪ これ、中表紙のつもりで描いたが、時間の都合で表紙になりそうな感じです…。 ラウンダバウトのみの表紙でどれだけの人が手に取ってくれるのか不安ですが、(ホントはギ…

上の続き

不安に思った私は、上の画像を友達数人に送りどう見えるか聞いてみた。”冷静にこの絵が、少年なのか少女なのか男装少女か、女装少年に見えるのか教えてください”と書いて1、とりあえず一見女性に見える。全体が見えないと何とも言えないが。2、ラウンダバ…

ラウンダバウト…

難し過ぎる;

寝たきりだった

金曜の夜から熱が出て、風邪薬と栄養剤を飲み八時に寝て、朝の八時に起きて、廃品回収の日だったのでゴミを出して一週間分の食料品の買い出しに行き、掃除や犬の散歩に行き、また数時間原稿してたらまた熱が出て午後からガンダム死種がやるまでまた数時間寝…