2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一枚!(背景除く)

汚ねー;; あと一時間で三月が終わってまう〜!!! ミミズクの顔が全部違うどー

あと二枚!(背景除く)

スキャナー付きプリンターと、ライトボックスがないと絵が描けません。 ラフの段階から迷い線だらけで真っ黒なコピー紙を、5枚は消費しましただ。 あとはパソコンとAdobeのソフト…。

愛知 五条川の桜並木

愛知県 大口町 昨日、今日と仕事のついでに撮影しました 目の保養です!

愛知 小牧城の桜

小牧山の上に建ってます 織田信長築城 桜を見ると秒速5センチメートルを思い出します。 風が強いが朝から花見の家族連れがいっぱいです!

徹夜の友に【野菜一日これ一本】

半徹夜明けや、徹夜中や、眠さと疲れで倒れそうな時、『野菜一日これ一本』に何回も助けられています。 今日は既に三本飲みました。 栄養ドリンク飲むと、最近、心臓に痛みが走るので……。

線画大まかに完成

大まかに完成なので画像はないが、三月中に線画を完成できそうです…。 8時起床の12時間勤務なのにまた…寝ていない…汗。

ネコートさんマグカップ

500円でGet よく見るとニヤリと笑ってるのがかわいい 切り株な上にちょこんと乗ってて、尻尾がちまっとあるのも

徹夜は無理

10日に間に合ったらいい。 NHKの水木しげる夫妻の特番を見た。 水木しげる氏は徹夜を一日しかしないので今も生きていられるんです。 みたいに答えていた。 自分、早死に決定Orz

背景制作中

残り三枚分の背景が、大体終わりました 細かい部分の修正やゴミ取りがありますが…

【メモ】フルカラーの安いチラシ印刷所

株式会社グラフィック http://www.graphic.jp/ グッズ印刷の種類多い 東京カラー http://www.tcpc.co.jp/ A4判オフセット印刷4色カラーCMYK 100枚で 2,100円 プリントパック http://www.printpac.co.jp/ 送料無料

鉛筆で描き直しました

CGで羽根の明暗付けるの大変だったので…(涙)

【都条例反対】永井豪以降、強姦・未成年の殺人が減っている件【山本弘先生の日記】

非実在青少年問題について 転載、リンク自由ということなので貼ります。 [mixi] 山本弘さん | 目に見える形で反論を提示する http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1439171794&owner_id=365376 日本の少年マンガの中で、性的描写や暴力描写が頻出するようになっ…

送りました。

実際にメールを送った方の文章を参考にしまして、キーパーソンの4人のうちの一人ですが、 メールを送らせて頂きました。 件名:「東京都青少年健全育成条例改正案」を反対します で。 ☆下記のサイトさまに送り先が色々と載っていますのでどうぞー! http://t…

例の法案と、腐女子のR-18非表示問題

私が、通わせて頂いてるブログの方(天青石さん)の日記の文章が、大変、良い文章でしたので、紹介させていただきます。 例の非実在青少年について 凌辱や強姦ものにはきちんとした規制は必要だと思っているし 今のアニメには露骨な性描写が増えているのも事…

17日に書いてます

東京オリンピック誘致失敗の腹いせとしか…

先送りになっただけで、予断を許さないのですね 追記: 19日に東京都議会内、総務委員会で、採決があります。 継続審議をするかどうかではなく、条例の改正に「賛成か反対」を議決します。 女性向け二次創作の人向けの説明サイトhttp://kiseijoshi.blog52.…

何とかなりそうだ

下書きが一番時間かかるんです。 迷い線が凄いので;;

東京都庁に電話かけて・・・「規則は条例通ったあとで決める」

http://hijituzai.ehoh.net/ 「非実在青少年」規制問題・対策まとめ より ■規制の範囲■ 都庁に直接電話をかけて、職員の方にお話を聞いた方がいらっしゃいます。(参考:水戸小林日記) 以下、抜粋 質問:「ガイドラインが曖昧で非常に不安に思うので反対だ…

非実在青少年、18日に可決予定-藤本由香里さん語る

「表現規制の闇」の扉の前に立ちはだかる人々 」 保坂展人氏のブログより http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3fd482add6a9654e3aba34a589328a3c 主催者の藤本由香里さんは、熱く語った。 「私も初めて『非実在青少年』と聞いた時に、本気にしなかった。…

終わらない…

無駄な線が多過ぎ;

線画

なんとか線画完成