2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4/22のコメントお返事

Sさん こんにちわ。合格おめでとうございます!疲れた時は本当に寝た方がいいですよ。私は家事サボりまくりです… 有難うございます〜!! といいますか(汗)気が付くのが40日後でごめんなさい(汗) 今日は疲れても一気にやってしまい、今、ちょっとボロボ…

.htaccessによる検索ロボット避け

検索避け覚書の.htaccessを使っての検索よけ。設置と記述例 http://kensakuyoke.web.fc2.com/htaccess2.html 検索避け支援wikiを参考に、実用に耐える程度にロボットを追加したサンプルはこんな感じです。面倒ならこのファイルをダウンロードして、そのまま…

【完成!】就活用作品紹介サイト

メールフォームのcgiの設置方法忘れてて テンプレートとCSSがサイトにアップロードしたら崩れてて(間違って大文字で名前付けてたり、フォルダーの場所移動のリンク切れ) ロボット検索を完全に避けるには.htaccessがいいらしくて(これは設置が簡単だった)…

UTF-8→shift_jisの時の文字化け修復〜cgi設定の時

◎AdobeDreamWeaverCS5で作ってる場合KENTから、メールフォームのプログラムを落とす ↓ プログラムの必要箇所を直す ロリポップの場合 postmail.cgiの #!/usr/local/bin/perl (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します) そのままで修正しない …

ウサギのベストショット

良い写真が撮れたので コタツのガムテぐるぐる巻きコードが笑えます。

就活web作品HPほぼ完成!

昨日の消印有効な履歴書に、なんとかデータをCDに焼いて提出する事が出来ました。 ネットにはまだアップロードしてません。 AdobeDreamWeaverで作業して、ネット閲覧ソフトでチェックするのですが、GoogleクロームとFireFOXでは、見た感じ大丈夫ですがイン…

無料のオープンオフィスでMOS検定は受かるか?

Yahoo!知恵袋より■MOSを受けようと思っているのですが、類似ソフト、オープンオフィスでも独学合格可能だと思われますか? Office系(Word、Excel)■無料のオープンオフィスをダウンロードしようと思うのですが、オープンオフィスでも勉強できますか??(回答) ■…

ウサギは水戸黄門が好き

再放送の時間は、こうやって聴いてます。 たまにテレビの画面を見ています。

マフマフなウサギ

このポーズだとぬいぐるみみたいです☆ 雌ウサギの特徴の二重あご(通称:マフマフ)は『肉垂』という名前らしいです。

涼宮ハルヒの驚愕(前後)ゲト

前後編に分けなくても一冊に収まりそうですが… (例:電撃文庫の川上氏の作品) 分けた分だけイラストが沢山見れるので、良いかもしれない。現在、就活で休みの日が、忙しいので落ち着いたら読もう。読むのが楽しみです。

貫禄が出たウサギ

最近『ハッピーちゃんおいで〜』と名前を呼ぶと来てくれるので、嬉しいです。

この油絵カワユスO(≧∇≦)o

新しく通い始めた、結構よい歯医者さんの壁にかかってたもの 一目惚れo(^-^)o 風邪が十日経っても治らず、昨日の冷え込みで熱が急上昇し、 今日は、医者→歯医者→明日、朝一のデザイン納品の仕上げ→仕事のコンボ

今日のウサギ

立派な襟巻きをお持ちですね

ランチの試食会(一位、伏見、カツ丼)

友人の旦那さんが、6月1日に、ランチのみのお店の営業を始めるられるそうです。 友人の旦那さんは長らく、味噌カツ丼の修業をされていました。 オープン前のランチの試食会に招かれ、お邪魔して参りました。写真は味噌カツ丼ヒレ大盛りです。串は玉葱の天…

久しぶりのウサギ

頭を撫でて欲しくて低姿勢の図。 今日は、おやつに団子を食べていたら、腹をすかせた状態で部屋で遊んでたハッピーが、ダッシュしてきて私の膝の上にのり、団子の匂いを嗅ぎました。抱っこ嫌いなので超珍しい。

手帳に描いた絵

仕事の休み時間に描いた、夏の日本画公募展用の絵の構図メモ母が飼いウサギのハッピーと見つめあってパラダイス、みたいな絵。

サイトをレンタルした

ロリポップを無料お試しの10日間だけレンタル・・・ 期限が切れて再レンタルを繰り返していたが、面倒くさくなったので、半年間だけ借りた。 これを機会に同人サイトも何とかしたいなぁ・・・と思い、お引越しすると初期費用が半額になるので「引越しです」…

ずっと聴いてるBGM

何回聴いても飽きません。 Blue&Redを聴いてると、時々泣きたくなる。 「ドリームネバーダイ〜♪ イン・ジ・オープンスカイ〜♪」のサビのところ夢見心地のエアプレインアーティスト: スカイ・セーリング出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売…

Flash完成!

この二日間半、Flashの作品を4つ、作るだけで終わってしまった…。 しかもうち1日は、作りかけのデータが、Flashのソフトを終了すると、全部画像データが壊れてるので直し、で、途中でソフト終了すると、全部壊れてるので直し×5…いろいろやってPMGデー…

秋の展覧会の準備

目が痛くてパソコン作業できない時に。 別の事してると、無性に、就活用作品作りをしたくなってきます。秋の展覧会 ↓↓↓ 鵬の会2011 会場→栄チカシンギャラリー 会期→9/8〜14