2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップリング論

地元の友人から、いくつか質問が来たので、こちらにも掲載 質問/『ふとヨギッた疑問なんだが 松葉さんの小説読んだときに思ったんだが松葉さんの中ではユー○ンが攻でフォル○ッシモが受なのか?私的にはユー○ンのが受臭いのですが・・・』回答/フォル○ッシモ…

暑い

今日の暑さは異常ですよ… まだ炬燵片付けて無いのに…。 クーラーをかけてしまいました;

五月連休予定

二月ころ、出身美大の先生が主催&審査員の日本画公募展に行った際、 「今回、作品数が過去最低なんだ…。このままでは会の存続が危ういので是非出してくれないか、いや、出すよね?」 と日本画の公募展にださないか、と誘われて(?)、 「今度こそ絶対出し…

世界の敵

活字倶楽部、春の号 上遠野浩平氏の特集のインタビューにて、上遠野氏が「『世界の敵』を分かりやすくまとめてくれる読者が欲しい」とおっしゃられたので、ちと挑戦してまとめてみます。 世界の敵=金正日(キム・ジョンイル) いや、あながち外れではナイと…

ラノパの絵(線画)

マスコットです なかなか終わらない為に、自分を勇気付けるためUP (それは日記でカドノ祭りをやってるから…) 29日夜には絶対、終わらせマスぞ〜! ライトノベル・ファンパーティー様マスコット

活字倶楽部〜大幅に加筆修正!

春の活字倶楽部、上遠野浩平特集号を買いました。 作者への質問コーナーにて、私が投稿した、カドノさんへの質問が大量採用されてました。 ていうか、ほぼ半分が私の質問でした。(1、も含めると) なんか、私の質問への回答が「…」や「(笑)」が多いので、非常…

サイト更新情報

TOP変更(70000ヒット記念・眼鏡ピカ)・LINK追加(幽白) 同人情報・更新雑記・泡部屋〜誤リンク修正 ※05年6/20を持ち閉鎖予定。 ONLYイベントHP 4年の間、ご利用有難う御座いました! クルタ娘。2 今週の一言〜〜※日記文の使い回しです; 遅くなりましたが、…

同人関係の予定メモ

順調に作業が遅れてるので、自分に整理をつける為に。 5/1の浜松コミックライブはHXHスペの参加です。 ハンターの新作が、最近、ずっと無い状態が自分でも嫌なので ネフェルピトーのイラストを一枚書いて、ラミカか、葉書を作ろうかと思います。3/27春CITYに…

映画三昧

作品製作のテンションだけでなく、仕事や日常生活全ての緊張感やら集中力が下がってる気がしたので ビデオや映画を気が済むまで観てみました。 (例/化粧せず眉毛がないまま、帽子で隠して外出したり、 疲れが凄い溜まると風呂に入らず寝て明け方にシャワーを…

ネットは大事

昨日、騒いでましたが、あの後、パソコンの調子が今日は良くて?久しぶりにネットしました。(時々、画面が真っ暗になり固まるので再起動を何回もしましたが;) 大事な情報がたくさんで(ラノパ関係)、後、ディシプリン完結祭りに乗り遅れた感じでした。 …

燃え尽きた…

19日の日記も携帯から執筆して、手がけんしょう炎気味です 日曜にメールチェックし必要最低限をチラ見しただけなので、まともに一週間はネットしてません… 昨日、自宅のパソコンからネットしようとしたら、ソフトを立ち上げた時点でエラーが頻繁に発生して…

ビートのディシプリン感想

※今日はちゃんと読んでます ※ネタバレを含みます↓ 一言で感想を述べると“かわいい”かな…。フォルテッシモ☆ヽ(~-~(・_・ )ゝ。 上遠野浩平さんの書かれる小説の人たちは、新作のブギーポップもそうですが最近、富みに可愛いです。 『カーメ・ン・ビート』とか…

ディシプリン予想

※この日記の筆者はまだ電撃hp掲載のビートのディシプリンの完結話を読んでません 最終話『業と鼓動』 去年の六月の上遠野浩平氏のインタビュー通り、ビートとフォルテッシモのどちらかが死ぬだろうと思いますが、 (多分ビートだと思いますが)三途の川を彷…

追記

5/1コミックライブ浜松はD3です~〜。でも締切りを遅刻して申し込みしたので、HXHスペに配置されてないかもです… 今週のジャンプ!デスノート再開もそうですが、(めちゃんこドキドキ…!大場つぐみさんが、ガモウひろしさんという説は本当やろか…(汗)/探偵…

絵(途中2)

これ打ってるのは朝です これはマスコットの二人の日曜朝の時点の写真。 汚いね…; 今日はCGのゴミ取りを終わらせたい ビートの結末が気になるが、もう少しの我慢(ToT)

絵(途中)

土曜の朝の時点の写真です ラノパのマスコットの人です。 今日、線画の修正終わりたい メールの返事が遅れてる数名の方…、もう少しお待ち下さいませ〜(汗)

FMを聴き続けてた

月曜に5/29の大阪コミックシティに申し込むか悩み中でする。同じ日に名古屋のコミックライブあるので 原稿用紙の裏側に、降ろしたての丸ペンでペン入れしたら、毛羽立って大変でした。 友人5人に〜〜“参考に聞きたいのですが、同人誌のタイトルで『奥さま…

まだ終わってません…

昨日は八時間も寝てしまった…。やはり土日に、多少無理してでもやるべきだと、思いました。 花粉症は、チーズやヨーグルトを毎日食べたら治りました。 ビートの、ディシプリンの話のネタバレを恐れ、多分、ラノパの絵が終わる二十日?頃まで、まともにネット…

ラフ過ぎるラフ

自分でも何を描いたか思い出せない時もあります…。 明日は仕事なので、締切りだけど無茶出来ないが、やれるだけ踏ん張ってみます。 昨日ホリ&ゴーを読み、気分爽快になった。 あとがき…社会人になるとよく解るよ…!