2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『2008年下半期ライトノベルサイト杯』に投票します。

平和さん主催のラノサイ杯に今回も投票します。 お疲れ様です。前回は、いろいろとお眼汚し失礼しました。 『「ヴァルプルギスの後悔」は新シリーズだけど、ほぼビートのディシプリンの続きなので新規部門なのか、既存部門なのか??』 と悩んでいましたが、…

劉備・孫権・曹操の等身大パネル

忍者ぽい頭巾のてっぺんに羽が刺さってるのが劉備 茶髪のロン毛ホストみたいなのが孫権 直江兼次みたいに兜に漢字の飾りをつけてるのが曹操です。 イラストレーター正子公也『百花三国志』のキャラデザインを実写にしてます。 CGだと違和感ないけど…浮いて…

大三国志展とワイエス展に行ってきました。

ワイエス展は150作品があり、大変だー、と思ってましたが、習作が多いので、それほどでもなかったです。 しかし同じ絵を習作として何回も描いてあって、習作の方が細かかったり(絵のモチーフが) テンペラになると描きたい物だけに焦点を絞り、めっちゃ…

絵チャしたい方いますか?(ブギー&上遠野さん関係で)

ところで、ブギーポップ中心カドノさん作品中心のチャットもしくは絵茶を開こうと思っています。 参加したい方ががどれだけいらっしゃるか不明ですが、 …いらっしゃいますかね?? あと、私DSのピクトチャットはしたことがありますが絵チャットに参加した…

コピペですよ

上遠野浩平総合スレ70 チャリオット・チューグル http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1231862835/218 218 :イラストに騙された名無しさん:2009/01/24(土) 20:17:41 ID:9TuYVni/ かつくらアンケから ・「残酷号事件」完成。春頃発売予定 ・「騎士…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない1、2読了

コミケの話やオタクバッシングや反対する親との対決など、自分もかつて通った道なので、読んでて熱いものが込み上げてきました。 私もあの時頼れる兄がいたら、友人と仲違いしたままで、親と未だに対立し続けておらず、 でもコミケは楽しんでいるが… なかな…

ハートのマントの犬

なかなか様になっています。 意外とすんなり着てくれました。 本犬も気に入ったようです。 (ブギー漫画はまったり制作中〜!今日アップ出来たらイイナ)

アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209414.html なんかもう…なんかもう… なんとコメントして良いか 分かりません;;(涙目)

2009寒中見舞い

急に、インドぽい絵が描きたくなり、色々変更 下書き時、実はブギーポップだった名残が、表情にほんのり有りますネ

寒中見舞い完成

16日に投函完了予定が…(汗) スマソ

あと少し…

なかなか終わらない

2月14日に

白士会用の日本画を先生に見てもらう予定なので、2/1〜3/1くらい絵を描いて、電撃応募絵に早く取り掛かった方がいい気がしてきた。 去年の事を考えると3月中に終わらせた方が良いような…(汗) 》3日間の合計睡眠時間が6時間未満 バレンタインはも…

年間制作スケジュール

年賀状関係(〜16日) ここ半年のラノベ感想まとめ》ラノサイ杯投票》前2回の放置してるの(〜30日) 夏コミ申込(〜2/6) 電撃応募絵ラフ(〜2/8) 春季白士会絵(2/9〜3/9) 電撃応募絵(3/11〜4/9) コミティア用ファイル作り(…

間に合った

線画ですがorz

間に合うかな

ピクシブの年賀状企画締切りまで一時間しかありません

ブギー竹泡漫画UP

えろい漫画を1月中完成は無理そうです…。 という事で、週に一回(忙しい時は10日に一回かもですが) 漫画を1ページずつUPします。 まずは、冬コミに出した無料配布ペーパーから 次回は、1ページ目から始まります。http://matubahuki.blog91.fc2.com/blog-d…

大喬とは

大喬は孫策の妻でした〜 周瑜の漢字は合ってました。

年賀状絵を描き始めた

8日から送る予定が…昨日から年賀状絵を描き始めた。 すみません…。 ピクシブの年賀状企画には間に合わせたい。 『レッドクリフ』前編を観ました。 大喬がいない…?(小喬の姉で孫権の妻) それ以外はほぼ大満足! 周瑜(字違うかも)と趙雲が出てくる場面や…

心臓に悪すぎる

久々に2ch上遠野スレを覗くべ〜 と思って12/29日ごろの書き込みを見たら 『冬コミでブギーポップスペースの前を通ったら』という文章が眼に入ったので それ以上眼に入れないように慌ててウィンドウを閉じました。 以前、同人誌即売会を2回ほど主催したので…

ComicStudio4.0Proを購入

誕生日なので(他の目的も兼ねてますが)、コミスタを購入〜。 Amazonだと8000円近くも安く買えるのですね。 チェックしてよかったです。 さて、仕事の山を越えたので、ジャンプコミックスやジャンプや年末年始にでたラノベを購入しようかな 現在のお気に入…

やる事メモ

年賀状を12日までに完成&投函 夏コミの振り込み&投函(一月中) 一年ごし放置のラ杯関係(一月中) ブギーえろい漫画アップ(一月中)

年賀状は8日から送れそう。

小学生の冬休みが終わらないと私の休みが始まりません。 昨日は約300人の方にポップコーンを配りましたよ おとといは行列が長くなり過ぎて警備員から注意を受けました。(汗) 今日も頑張ります(>_

コメント返事―ユアン様

>>sargasso_space 2008/12/31 12:52 本当にお疲れ様でした。会社の都合で、お会いできず残念です。年末年始はお休みが取れそうですか?ゆっくり休養ができますように。 残念ながら6日まで仕事で、それ以降も休みの日にやる事がぎっしりなのです; しかし2…