2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一コマ数時間

時間かけ過ぎです。 でも満足いく物が出来て、満足。 気付いた事メモ ・王コムギの二人が口付けをすると、王も鼻や口回りが、自動的に鼻水だらけになる事に気が付いた。 ・更には、激しめな口付けをすると口の中が、お互い唾液と鼻水が混じり合った状態に必…

下書き達

今日は、週に一回のお休みです。(それ以外にも月に1、2回自由に取れる休みがありますが) 今日のうちに原稿を5枚、最低でも4枚は終えねば。 王コムギ本…遅くとも12月の3日頃には印刷に出さないと、スペースを取ったブギーの方の新刊がぐだぐだになっ…

ねむい…

今週のジャンプは一生捨てません。 生きてて良かった。 王に惚れたよ コムギがでかいよ 幸せです。

11/25の原稿

丁寧にやってたらなかなか進みません。 コムギよりも王が、意外と描きやすい。 髪の毛が無いからね。 あと右側と左側、右手と左手を間違うとか修正不可能な間違いをやりまくりです。 電撃15年祭に行きたかったよ、畜生 涙 トレーディングカードやh&p(…

私が飼っている老犬を、おとといから玄関》裏庭(居間に面している)に移動させたら、年をとったら寂しがり一晩中鳴いていたのが、幸せそうにしているので、良い感じ。

メルエムの表情

原稿を描きつつ、(資料も兼ねて)ハンターハンターの22、23巻を読み返す訳ですが、コムギ登場以降の王の表情がやたらと可愛いです。 「No.244」の『どうした?』と『もうよい、下がって休め』が可愛いな。 「No.248」の『不細工な……』が素…

自分に突っ込み

何故、エろい場面だけやたらとネームが丁寧なのか。

データ入稿

アナログの方が楽だ。 ゴミが際限なく… 取り忘れも一杯だし…

11/17の原稿

ネーム中。

お知らせ

修羅場の為、ブログ管理が 入稿明けまでまともに出来そうもないので、しばらくコメント欄を凍結します。 拍手レスやメールも、1週間〜10日は遅れそうです。

バレを読んで

かなり本気で凹んで、ちょっと涙が出て来た。 原稿をやるモチベーションがちょっと下がったけど、ちょっと上昇してきた。 世の中というのは、大抵不条理な物なので。 仕方ない。 この物語の行き先を、どんな結果になろうと見届けよう。

サイト更新

ブギーと冨樫、両方のサイトTOPに 新刊画像を載せました。 あと、ハンター×ハンター関係のサーチを追加。

いたずらはいやずら

【HxH】コムギかわいいよコムギ4【アカズの軍儀娘】 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1193314940/l50これは、絵がめちゃくちゃ上手い人が仕掛けた、壮大な釣りでしょう。 多分。

11/13の原稿

ちょこっとオーバーしたけど、何とか13日中に表紙関係が終わった! ブギーポップ。 …めちゃめちゃ難しくて、塗っても塗っても終わらなかった…。 イマイチ満足できない塗りに。

危険過ぎる

3時間睡眠を三日くらい続けると、普通のメールを間違えて、ブログに送っていたりしてやばいですな。 大した内容ではないが;;

11/12の原稿

色を塗った。 目が痛い

ブギー本表紙完成

回りの線は、集中線ではなく、武器の鋼鉄ワイヤーです。 この表紙の原稿中、POP BEAT(サイト名)の輪竹さんの最強泡本を読んでキュンキュンしました。 こんな話しが描きたい物です。

ブギー本表紙下書

ブギーはコスチュームが大変なのです。 シンプル 伊豆 ベストなのです。

11/11の原稿

ブギー本表紙ラフ マントが難しい。

拍手返信

11/11 17:50 sugeeeeeeeeeee 自分でも、今回の絵は上手く描けたと思います。 ありがとうございます〜!

早売りジャンプ感想

※ネタばれはありません。 ハンター×ハンター 来週号を読み、とても感動したけれど、徹夜で原稿したので感想を書く気力がありません。 他の方に譲ります。 とにかく感動した! あと来週号はナルトが表紙のせいか早売りが売り切れ寸前だった。 まあハンターが…

王コムギ表紙完成

メルエムの右足が不自然だったので直しました。 そう言えば王は、ポックルの遺伝子を引いているんだよな…。 だから帽子キャラなのか。 今は無き、戯言通信さんの嘘感想で、 『ポックル王が誕生し愛の矢を打ちまくり、NGLは愛の国になりました。』 とあっ…