2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業制作の発表会用論文

コピペ厳禁 卒論は自分の言葉で書き魔性 ◆何のサイトか(サイト紹介) ***町にある美容院「***」の、お店紹介サイトです。 ◆工夫した点 実際に存在するお店ですので、お店への聞き取り調査を元にして、このお店のホームページを見る客層をイメージして…

Twitterの困った事例…上司からフォローされる

これを読んで、自分にはツイッター向いてないかも…と思った。 ツイッターが原因で、解雇とか不採用とか困るので…。 タイトル: Twitterで突然上司からフォローされて困っています。私は普段プライベートな発言... - Yahoo!知恵袋 URL: http://chie.mobile.yah…

【卒制】てんやわんや【締切直前】…CGI意味不明

今日は、ジョブカードを作り、職務経歴書を一から作りなおし、頼まれた名刺カードの仕事の修正をし、卒業制作 兼 実在のお店の紹介サイトの制作をし…… 14時間はパソコンを見続けて目が限界なので寝ます。レベルEアニメ感想を楽しみにしてた方、ゴメン寝。…

ジョブカードを作ってます。

去年の事業仕分けで、蓮舫大臣が『廃止!』とテレビで言ってたが、 『ジョブカード関連の促進事業』『ジョブカードの助成金事業』が廃止されたが 【ジョブカード制度】自体は継続してます。しかしこのジョブカード、履歴書三枚分のボリュームがあるのですが……

BGMは大橋トリオ『HONY』

ここ最近、Yahoo!ミュージックで、高音質の音楽が無料で聴けると知り、聞いてます。いろいろ番組を聞いても、最後は大橋トリオ特集に落ち着きます。一番最初に流れる『HONEY』は夜12時ころになると必ず聞きたくなります。『HONEY』は、アコースティックの…

俺妹の二巻を読んで泣いた

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』二巻の再読感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 167回この商品を含…

モンハンのネコートのパロ小説を読んだ

Googleで『ネコート』で検索するとトップページの下のほうに『男ハンター×ネコートさん - モンスターハンターでエロパロスレ保管庫 ... 2010年9月10日 … 村の者は、彼女をネコートさんと呼ぶ。 … 「ハンター殿は、決してそんな人じゃない よ、ネコート…

ウサギが犬化/まつげ長い

まつげが長いウサギ写真は、じっとしてくれないので撮れてません…犬化…子犬のワルツのように、ウサギがくるくると円を書くように回転します しっぽ、ではなく人間の靴下(の臭い?)に夢中で、足をかじろうとしたら、足を大きく回転するとウサギも回転しますそ…

卒業制作HP見本

美容院に見本を見せに行きました。 先生からはデザインを褒められたので自信を持って見せに行きました。 特に問題なく終わり、ホッとしてます。 掲載予定の文章を全部チェックしつ貰いました。 メールフォームがたくさんなので、きちんと動作させるべく、自…

アニメ『レベルE』二話感想

クラフト体調の声は子安さんがいい! と漫画の時から思ってたので大満足。 コリンとサドの声も合ってる。 余談 仕事で頼まれた名刺大カード、夜11時半から作業して二時半には終わる予定だったのに…。 今完成。 これから印刷。 9時納品。 そして明日の9時…

イラレCS5初体験

Adobe Illustrator CS5体験記 新規ファイルの設定で裁ち落としの設定が出来るとは…!! 同人誌のデータ作成で、トンボ打ってからガイドラインを引いて配置して…と苦労したのが嘘のようだ。 頼まれた名刺シート用のデータ作成も楽々です。しかしメニューバー…

ブーツ修理を自分でしました

ブーツの踵が擦り減り危険なのと 縫い目が剥がれたので、踵は100円ショップで修理グッズを買いまして (ボンドでくっつけて釘を打ちます)剥がれた縫い目はボンドで繋ぎました。色褪せる部分は、黒色の靴磨きクリームを着けます今冬は、ブーツ購入せず乗り…

WEBクリエーター初級合格

上級は2月19日に試験になりました。

大雪警報の一宮の写真

現在、大雪警報中の一宮駅周辺の写真 夜9時ころ以外と皆さん、スタッドレスタイヤみたいね。

作品⇒シリーズへ変更

五日頃の日記で『化け猫と眩暈のスキャット』で電撃のイラスト部門へ応募する……と書きましたが新作の『壊れかけのムーンライト』が登場人物が多いけれど、予想以上に描きやすそうなのでブギーシリーズで投稿するかも。 就職活動の際に、DTPやWEBの作品…

現在、卒業制作中ε=(ノ゜ー゜)ノ

卒業制作で美容室のサイト作ってます。 また、エステサロンの回数券作ってます。 両方、実在します(営業しました。)

読みきり時のブギーポップ新刊感想

読みきり時のブギーポップ新刊感想 http://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20100810/1281431647 「元ネタがレディーガガかもしれない」と書いてますが、間違いです。 ×(誤)バッド・ロマンス→ ○(正)バット・ダンス 恥ずかしい過ぎる・・・!!! プリンス作曲…

『レベルE』アニメ第一話感想

リアルタイムで見てしまいました。 自分の知ってる漫画『レベルE』とは全く別のオリジナルアニメを見るつもりで見ましたが、かなり良い出来なんじゃないでしょうか!OPがかなり今風な感じで、『大丈夫?』とドキドキしましたが、 (個人的にはED曲が、O…

読了〜ブギーポップ新刊

『ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト』 ネタバレ注意ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2011/01/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 274回この商品を…

産経新聞「都の“性描写規制”条例」 アンケート答えました

産経新聞「都の“性描写規制”条例」 アンケートのURL http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0393/eank_0393.cgi 今回の漫画規制は、今まで一般向けで売られていた漫画作品が、いきなり18禁コーナーへ移動となってしまいます。 売れている漫画作品…