2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HP引越し

何やら新ジオでは直リンク禁止とか 今のURLは文面から見るに年末までしかつかえなさそうとか 何やら面倒なんで、有料レンタルサーバーに乗り換えることになりました 引越し…色々作業が超面倒くさいが、これを機にページを一から作り直そう。 作品ごとにペー…

追加

私の勘違いでした。10/5以降も、今のHPアドレスが存在し、今のURLで更新が出来るそうです。 パスワードと市民IDが変わるだけ見たい。後、ツール類が新しくなるとか。 焦って、拡張版ジオシティーズへ登録して、上記に気付いて取り消したり HPのデーターをPC…

ジオシティーズお引越し(?)

【重要】Yahoo!ジオシティーズ・統合のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Yahoo!ジオシティーズサービス統合のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ─────────────────────────────────── ■10月5日に旧ジオシティーズと新ジオシティー…

動物愛護

9/25.26とずっと一日中、会場当番でしたが、 暇でした。ずっと本を読んだり、絵を描いてました。 本…〔読了〕電撃文庫「ウィザーズブレイン」著:三枝零一 …〔途中〕電撃文庫「イリヤの空 UFOの夏」著:秋山瑞人 「ウィザーズブレイン」… 脳が生体コンピ…

疲れてました

9/18夜。9/19.9/20朝〜とずっと掛かりきりで日本画を描いてたら その後、ずっと体調を崩してて。仕事から帰ったら ひたすら寝てる状態でした。 やはり毎日こつこつやるのが良いね

電撃hp Special Autum2004(秋について)

…表紙が緒方剛志氏の書き下ろしで格好よいです。 夕暮れの屋上の2人の絵で泡が美人サンです。竹田君はちょっと幼いです。 食欲の秋(アイスクリーム屋の仕事の悲しい思い出に触れている)、芸術の秋についてざっと語り… 将来に対する不安や、冬来たりなば春遠…

電撃p…(スピリチュアル&パロディについて)

…最初は竹田君のデザイン講義ですが後半から バカップルぽくなります。実はブギーと藤花は同一人格ではないか…?と言う疑念に駆られます。 BGM…”THE HIT1”PRINCE

電撃h(セクシュアリティについて)

…全体的に竹田君が奥手故に、大した話題では無いのに、 一方的にドキドキタジタジ状態で欲求不満になります BGM…”THE HIT2”PRINCE

竹泡対談

電撃hと電撃pと電撃hp Special Autumの対談見たんですが… 今回はどれも内容薄いかな… 通販本は特に、無理矢理でこじ付け気味でした 一度に3つも対談を書いたら内容薄くなるつーの。 最後に付くBGMもみんなBESTアルバムだし(確かに今ベストアルバム…

ざっと竹泡感想

僕はもう疲れたよ…

20日搬入の日本画がマジヤバイ ひたすら眠りたい 会社休みたいなぁ… でも20日休み取っちゃったしなぁ (うちは祝日と1.3土曜は出勤です) ■ ビートのディシプリンSIDE3 ISBN:4840227780 感想 ビート感想のお陰で更新してないのに、HIT数が上がっててビックリ…

ビートのディシプリンSIDE3 ISBN:4840227780

感想語ってる方が多くて、携帯からはてなダイアリーをちょこちょこ見てホクホクです。 やはり凪感想が多いなあ…。キーワード登録したがラウンダバウトやフォルテッシモを語ってるのは私ばかりですよ;(例の見開きは余り気にならなくなりました。…今までの緒…

講談社専用入口

京極夏彦

日曜の東京のHXHオンリーの帰りに京極夏彦展へ行きました。 京極氏の書斎が紹介されててうれしいです♪ ウブメの夏の持ち込み原稿…コピーを、学校にある紐綴じ本として製本して送ったんですね。 文庫のウブメ表紙の人形がリアルで素敵で必見です。 ウブメ〜映…

ビート感想書き下ろし分

ビートのディシプリンSIDE3 ISBN:4840227780最初の書き下ろし分〜オキシジェンとフォルテッシモの会話「今度エスカレーターから降りてくるのが男か女か掛けようぜ」 >降りてく来たのがラウンダバウトだったらどうするつもりだったんだ。真ん中のレインとオ…

追加

電撃hp掲載分の「金剛と真珠」挿絵が、モンズの犬種ウルフスピッツを、間違えて柴犬で描いてあったのを単行本でどうするんだろう…と心配してましたが、犬の上に文字を載せてあり複雑な気持ちになりました。 でもこの絵のフォルテッシモは凄い良い。ポスター…

オキシジェンが要潤

ビートのディシプリンSIDE3 ISBN:4840227780 見たんですが… 誰ですか…あなた。 顔、変わり過ぎですよ……。 後、ラウンダバウトの絵が少なくてショックです。 自分で、見たかった挿絵を同人誌に書いてやろうか。 ビートの顔が(フォルテッシモもだが)後半女の子…

夢見が悪い

昨日…かなりイヤンな夢を見て号泣したので、真面目にやります。 『夢』〜〜新刊に時間掛かり過ぎて (しかも落ちて、替わりに無料配付本だかペーパーだか?、なぺらいコピーを配る夢でした…) そして日本画の方も未完成の状態で会場に持って行き、「恥ずかし…

福井関係とソウルドロップ

昨日の地震で寝不足です…。 私にブギーポップを奬めてくれたライトノベル好きの友人(フォルテッシモ&ユージン&イザークファン)から『福井晴敏の亡国のイージスっていうのは終戦のローレライと話が噛んでたりするんだろうか?気になるーーー読んだ?』と…

今日は恥ずかしい事をした…

日曜の出来事。さっき、夜7時丁度に引き続きすんごい大きい地震(30秒続くの)が零時丁度(今!!)あったんだが…大丈夫なのかいよ!?愛知県は…。私は無事ですが。あ!これ見た人(<居たら;)〜連絡を取り合う場合はメール(なるべくショートやスカイメー…

ラウンダバウトを語る

せっかくキーワード登録したのでラウンダバウトを語ります 第16話 「抑制と魔女」の彼女はすばらしいです。 この話しは、私がラウンダバウトに、 そしてブギーポップ(ディシプリン)シリーズにより深くはまり込むきっかけとなった回です。問題の「ビートに…

「躯好きさんへ30の質問」 1〜10

「躯好きさんへ30の質問」 回答 1.躯のどこが好きですか?(性格・容姿・生き方etc) 見た目…かな。義眼の眼球剥き出しなところが良い。あと、思い過去を背負いながらもさっぱりした性格とか。奴隷から女王へと這い上がった、誇り高き生き方もイイね!2.躯…

幽遊白書完全版4巻

まだ買ってないんですが、周囲の想像以上の反応に4巻だけ買うことにします。 表紙飛影の反応は「キルアを黒くしたみたい」 「幼い。小学生?」 「躯のカラー判らなくて良いので、かっこいいヒエイをまた表紙に…!」 「かっこいい」でした。やはり目の大きさ…

『幽☆遊☆白書』のドラマCD?!

今ごろ、幽遊白書がまたドラマCDになるらしいですよ。 私は…買う?かなぁ…。CDと完全版だったら、完全版の方を選ぶかな。詳細はこちら↓ 集英社のメルマガより ★─────────────────────────────★ │ 名作『幽☆遊☆白書』がドラマCDに! │ 大好評『いちご100% 3…

祥伝社 上遠野浩平『ソウルドロップの幽体研究』ISBN:4396207859 > 

まだ購入できてないのですが(当初購入予定ではなかったのですが)、 ネット上の反響の凄まじさに購入を決意。近所の本屋に全く無かったので(緒方氏表紙の祥伝社の新刊は沢山有りましたが… 殺意は青列車(ブル−トレイン)が乗せて 天才・龍之介がゆく! ISB…

日記を毎日、更新するのが面倒に…

この日記のHOMEに「携帯から日々更新!」と、この日記の説明文が書いてありますが、 毎日携帯電話から更新すると、メールやWEB代がバカにならんです。1000〜500円はUPしてます。 その分だけ、普通のメールや通話料が減ってるので総額は変わらないのですが… …