ラウンダバウトを語る

せっかくキーワード登録したのでラウンダバウトを語ります


第16話 「抑制と魔女」の彼女はすばらしいです。
この話しは、私がラウンダバウトに、
そしてブギーポップディシプリン)シリーズにより深くはまり込むきっかけとなった回です。

問題の「ビートに寄り添ってホモのカップルに間違えられそう、それはそれでいい」場面の彼女は凄く可愛くてメロメロです。


この場面、よく見ると「キノの旅」一巻 「森の中で・b」をちょっと、もじってるんですよね。
・ビート
 ラ「なにしろ僕の名前は”迂回”だからね。(略)」
ビ「そんなものかね」
ラ「納得したかい?」
ビ「いや、全然」


キノの旅
キノ「辛いことや悲しいことは(略)」
エルメス「ふーん」
キノ「だからと言って、旅を止めようとは思わない(略)それに」
エル「それに?」
(略)
キノ「納得したかい?」
エル「正直言って、よく判らないや」


…ウーン、違う気がしてきたが、会話のテンポが似てると思うんです。
あと、この場面の迂回はキノ口調です。「〜かい?」「〜だい?」で終わってる所とか。


それと、最初に読んだ時は気づかなかったんだけど、この場面以降のラウンダバウトはずっとビートの事ばかり見てて、考えてるんですよね…。
余程、ビートの「カップルに見られる」発言が嬉しかったんでしょうか。