2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/を自己紹介のページに、紹介がわりに載せようかな?と思いましたが、 他サイトの文章を丸々載せるのはアレなんで止めましたが、結構なっとくできます、ので ここに書いておきます 私の結果> ENFP型:余計な苦労をかって…

タイプ別性格判断

少し前に「はてなダイアリー」で流行った、(注目URL)

ff、orビート死亡説 完結編

8/23 -8/26の日記に引き続き、フォルテッシモかビート死亡説について。 事の発端は電撃hp30号の上遠野浩平ロングインタビューでした。 「ディシプリンシリーズの最後に、フォルテッシモとビートが戦うというのは、 最初にフォルテッシモとビートが会っている…

とりあえず「波状言論」によると

ピート・ビートの元ネタは 「ピート・タウンゼント」と言う、手を振り回しながらギターを演奏する方らしいですよ…

日記に書きたいブギーポップの話題

・フォルテッシモ関係(死亡説、何故好きか、キャラ語り、変な言動など)・ディシプリンSIDE3収録分の電撃hpの感想(生者と死者サイコウ!)・ラウンダバウト萌え語り(・緒方氏の妙な挿絵(ディシプリンSIDE2の中表紙が誰か、最近やっと判りました)・好き…

書きたいブギーポップの話題

忘れっぽいので、引き続き此処にこうしてやりたい事をメモっておきます。

躯関係

幽遊白書完全版発売で何かしたいので、原稿や日本画が落ち着いたら 途中で止まっている、「50人に聞きました躯さまアンケート」の更新を再開しようと思います。とりあえず、躯バナーを新しくしましたよ http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1134/m2.jpgあ…

キーワード登録テスト

フォルテッシモ 上遠野浩平・著のブギーポップシリーズの登場人物。「リィ舞阪」という名前も持つ。 統和機構最強の刺客で、強すぎる為に調和を乱す存在である事から、「きわめて強く」を表す音楽記号「ff」から名づけられた。 空間の「罅」が見え、「罅」を…

ff、orビート死亡説

8/23の日記で… ビートとフォルテッシモ、どちらが死んでしまうのかなぁと考えて、ffの方がその要素が多い気がしてましたが、今回、ビートが自分のルーツにたどり着いたのと、フォルテッシモ成長の可能性でそれが逆転しました(私の中で) と書いたので、デ…

シモたん彩色

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1134/bp/fftop.jpg泡部屋のフォルテッシモが、今まで白黒だったので、大急ぎで色をつけました。 「兎に角、何でもいいからパパッと塗らねば〜!」と作業したら 早く1時間位で完成しました。CGは細部まで懲りまくれる…

リクエストが多かったレオクラ

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1134/lc2rp.gif「何時、また、見れますか?」と問い合わせが何件かありましたが 今回の更新で、画廊に収録出来なかったのでここに掲載します。

フォルテッシモ…

電撃hp最新号のビートのディシプリン読んだんですが…。 なんというかffがね…。イナズマが何でこんなに強いのか判らんかったが、 能力で攻撃を予測してるらしいのは判りました。 私の予想は半分当たって、半分外れてました。 帰還はそういうことか、そうく…

追加

筋肉痛が水曜まで長引いて、日記を放置してしまった…。 涼しくて、曇りで過ごしやすかったです。

今日は山に登った。

御嶽山です。 ゆっくり、15分歩いたら5分休む、こまめに(少しずつ)水分補給&飴をなめたら そんなに疲れなかったのでよかったです。疲れて思考が低下してるのでまた、後日改めて

帰還と再会

ディシプリンの次回予想をしてみます。 タイトルが電撃hpのサイトで解ったので大体予想が付きますが、 まあ、日本に帰り朝子と再会するんでしょうな。 一巻のラウンダバウトとの対決以来なので、かなり盛り上がりそうです。抱き合ったりしそう。 そしてイナ…

電撃文庫総合目録

電撃文庫総合目録をヤフオクで買いました★写真はアニメイトに飾ってあったポスターです。 書き下ろし表紙のビートが…、ビートの顔が別人で…笑えます! 目、デカすぎですよ〜。文庫の彼は少し幼い?ちょっともっさり?なのが良いと思うのですが、これはジャニ…

冬コミカットと、ジャンプ原画展 最終回

■HUNTER×HUNTER …カラーのみ展示 ・16巻表紙(ドッジボール編)と ・17巻表紙(キルアと狼)。 16巻表紙は先生にしては珍しく丁寧に描かれて水彩画の魅力が伝わってきます。滲み効果が迫力が出てます。原画はもっとドキドキです。レイザーの迫力と、ゴンの表…

ジャンプ原画展 3回目

>>の絵は冬コミ(C66)サークルカットの下書きです。※クラピカです。■Mr.FULLSWING …一番下書きの線が、原稿後に残ってます。モノクロは新撰組?編の最初。 去年のモノクロ原稿は連載初期で、もっと筆圧が濃い感じだった。白い画面に鉛筆跡の三象が何体も…

ジャンプ原画展 続き

■銀魂 …カラーの塗りが丁寧でした。よく見ると看板とか、本の表紙とかディティールに凝ってます。 カラー原稿、味があります。モノクロ原稿は普通です。ペンの線は、ゆっくり引いてる感じです。 カラー原稿は「くじ引きを宛てた巻頭カラー」と「スクーターに…

ジャンプ原画展

週刊少年ジャンプの、名古屋で開催された原画展に行って参りました。 券をくれたOさんサンクス!ジャンプ原画展に行くのは今回で3回目なのですが、 (96年神戸の30周年・去年の名古屋)だんだん規模がしょぼくれて行くような…。まず、「スティール・ボール…

コミケ三日目?

私は二日目の夕方にバスで帰ったのですが、3日目に参加した方によると 「雨は超ひどかった。死にそうになった。ていうか死んだ。 売上も…。」だそうです。 三日目、屋外に並ばせる列が多いのにどうしたんだろうか…。 きっと神(何の?)が、去年の夏の試練…

コミケ二日目

コミケ二日目は、前日に呑んでいたり、スケブを明け方まで書いてたり、手紙を書いて たりしたので待ち合わせに遅刻;(11時)花火大会が重なりすごい人出で、新橋のゆりかもめは、切符を買ってないひとは 30分待ちという状態でした。会場は、例年の二日目と…

コスプレ

今日は、ジャンプ系はデスノートが多かった。 デスノートのコスプレは、普段着とほとんど変わらないので、「本当にコスプレ?」という感じだ。ライトとか。横にミサやLが居て、初めて分かる。 単独だったらテニプリの不二と見分けがつかぬ…。写真は、企業ブ…

更新は8/16!

これから夜行バスに乗り、コミケに行きます!いろいろサイトに書いてある予定が遅れまくりで申し訳ない…(*>∪まずはいろいろな事は帰って来てから; では、行ってきます〜★日記は携帯から更新します

はてなダイアリーのキーワード登録

はてなダイアリーのキーワード登録をしようとしたら (二日前の日記のエンブリオで、一輪車の説明が出たので) まだ、はてなダイアリー市民にまだ登録されておらず、出来なかったので、 ここに貼り付けておきます。 8月末には市民登録される予定。他にもフ…

日記恐るべし

毎日、日記をつけるようになってからカウンターの周りが 一日平均35>>70前後と二倍に膨れ上がりました。 お盆なだけかもしれませんが。東京(夏コミケでお買い物)へ行く準備をしていて 9/12ハンターハンターマッドネスのパンフレット参加イラストの締切が…

アピール

昨日、デパートで買い物しててコミケの小説SP(ブギーポップなど)へ来ていく用の服として、薄紫(というか紫?)のTシャツを購入しました。 フォルテッシモファンという事をアピールする為に…!(恥。 でも胸に薔薇の模様があって結構かわいい。 エンブリ…