ジャンプ原画展 続き

銀魂 …カラーの塗りが丁寧でした。よく見ると看板とか、本の表紙とかディティールに凝ってます。
カラー原稿、味があります。モノクロ原稿は普通です。ペンの線は、ゆっくり引いてる感じです。
カラー原稿は「くじ引きを宛てた巻頭カラー」と「スクーターに乗る銀さん」。スクーターを後で
付け足してました。

家庭教師ヒットマンREBORN!デスノートの次に、生原稿が美しかったです。CGの連載一回目の見開きと、メイン4人のアップ扉絵

地上最速青春卓球少年ぷーやん …トーンの削りが凄かったです。一回目?見開きのぷーやんが奥義を使って玉を撃つ場面。サイバーちっくでした。CGは画像が粗かったです。色が暗めでした。
ジャンプ印刷時と原画展のカラーは、どの作品も画像が粗く、色が暗めなんで、データ入稿かもしれんです。
サイン色紙は、緑色の色エンピツの下書きの線が残りまくりでした。

D.Gray-man …印刷時とそんなに変わらない原画です、一番、紙が荒れてませんでした。
サイン色紙は、一番丁寧に綺麗に仕上げてました。ロゴが手書きでビックリ。

いちご100% …カラーは線画の陰影や髪の毛をCGで処理して印刷じたものをコピック彩色したのを飾って有りました。

武装錬金 ・■シャーマンキング …連載初期の絵が飾られてました。
シャーマンは1999年頃の。武装〜は連載一回目の最初の4P。今の連載分と違い、とても高いクォリティーです。
遊戯王…エジプト編の見開きカラー。金色の絵の具を使ってて印刷の再現大丈夫?と、思いましたが、葉書買ったら大丈夫でした。さすがジャンプ

NARUTO-ナルト- …カラーよりも白黒の方が上手いと思います。
この方は、空間表現とイラストの「遊び」…キャラクターが色んなシチュエーションで書かれてる、が凄いと思います。

テニスの王子様 …カラーの氷帝跡部の背景の花だけ画風が違う(水彩?)ので他の人が書いたぽい。

ONE PIECE …羊年のカラーがとても可愛い。結構古い絵が多かった。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 …さすが大御所!という感じでした。水彩4色で良くぞここまで…!という感じ。


まだまだ続きます。