2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉平と貴年(陰陽ノ京)…狩衣難スイ

酸素ペン入れ…Lちっくです。

オキシジェン途中…toi8版

モノノ怪/座敷童子2

展開が早過ぎてよくわからず。 二回まわりくらい見て理解出来ました。 不細工に見えて仕方ない座敷童子がかわいく見えてくるので不思議 堕○シーンは、かなりしっかり描かれて大人向けアニメなんだな、と思いました。 志乃と若旦那の会話が 若旦那「愛してる…

絵感想は7月中に…日本画描きつつぼちぼちやります

感想は日曜

直近の締め切り一覧

7/28 ラノサイ杯 絵付き感想 …投票自体は、本日済ませたのですが、ここはやはり期間中に感想UPしないと。 8/10 日本画公募展 50号 …8/11は会社の方が海に行くらしいので、留守番の事務員が必要 8/14朝 コミケで配る泡まんがチラシ …ネーム自体は冬コミで使…

”絵付き”投票

8/1イラストを追加しました 平和さま主催の半年に一度のラノサイ杯です。 投票は7/28に締め切られ、結果発表は7/29でした。絵と感想の追加は4日も遅刻してしまいましたが、UPします。 平和さま、お疲れ様でした。夏コミ頑張って下さい。 『2007年上半期ラ…

今夏は日本画三昧(コミケ不参加で創作に打ち込みます)

惨敗ですたい…。反省、予定は絞ろう

7/29ガタケット委託物

『歪夜〜ゆがみナイト』…ギャグ・歪みの国のアリス&一夜怪談コピー本 歪アリ便箋 『泡ソロジー』…ブギーポップアンソロジー 以上です。 予告してたナイトメアプロジェクト本は11月です。 その時にはハンター×ハンター本や 夏コミでだす泡漫画ちらし も同…

歪アリ…猫とアリコちらし

7/29のガタケットで配るチラシです マゼンダインクが全くない状態で、なんとか刷りました。 日本画は、過去2番目くらいにヤバイ状態です。大きいサイズの絵はこちら http://matubahuki.blog91.fc2.com/blog-entry-18.html

モノノ怪/座敷童子1

開始と同時に地震速報が入りましたが、 密度が濃くて10分くらいに感じました。 番頭が黒人(風)だったり 志乃が金髪碧眼で田中理恵だったり 声優が超豪華暗殺者ぽい人から水滴が落ちて来たのは、 『羊水か。』と薬売りが言ってるように聞こえましたが、 …

ドラマガ増刊休刊

月刊ドラゴンマガジン増刊 『ファンタジアバトルロイヤル』休刊活字倶楽部の作家アンケートで上遠野浩平氏が、 『しずるさんは続きが出るのかな?(何で?なんだ!!)』←微妙に違うかもと答えてたのは、この事だったのか…。ソウルドロップシリーズか、ヴァ…

荒天でも鐘を突く

昨日、おとといと絵を描くつもりで休みを取ったのに、18時間以上はひたすら寝ていました。 嵐の音で目が覚め、絵を描いてると うぉぉ〜んという音が。 電線が、凄い風で鳴ってるのかと思ったら規則的になるので 寺の鐘だと分かったのです。 暴風雨の一番激…

下手でも他人に公開する勇気

http://anond.hatelabo.jp/20070528045248 良い話だ。ヘタでも覚悟して公開して、痛い目を沢山みてきたが 例:絵が下手だから松葉蕗は痛い/能力が低い人間に違いない/信用できない、と 2chに書かれたことがあるメリットの方が多いかも。

メモ

愛知は『怪』アニメの放映は7/19だった。

現在の締め切りリストと達成率

日本画35% 墨入れが途中 7/23と8/11 歪み この前から進んでいない コピ本 7/20 泡 同上 8月はじめ(すみません コピ委託 ラノサイ杯 7/28 ↑先に投票だけして後でイラストつければ良いんじゃあ… ……文面だけメモ帳保管しときます

祝☆ライトノベルサイト杯

上記の2部門を設定し、07年1月から12月までの作品を対象として各部門最大5作品ずつ投票することができます。部門ごとに投票エントリを分けることも可能です。(その場合キーワードの言及を忘れないようにお願いします)投票期間は7月14日0時から7月28日24時…

旅館にて

ローゼンメイデン打ち切りまとめ2

http://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20070706#1183720495 http://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20070708#1183825811 まあ、あれは原作者の方も、担当者に直接言わず 大勢が見るブログの方で、掲載誌編集への不満を述べる という速攻 打ち切りにされても仕方がな…

下書き

F4の方 パソで下書を合成 B2はデッサンを拡大コピー

原稿状態

かなり悪いです。 達成率 日本画…25% パネルに紙を貼りました。 歪み…10% ネームを切りました。 サーパラ絵…どう考えても無理。日本画が犠牲になる。たくさん切ったラフはファンロード等に投稿する絵に生かすかな ブギー…5% ポップのデザインやイラ…