2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブギーポップのフォルテッシモ好きさんへ30の質問 完全版

お持ち帰りはこちら http://matuba.sakura.ne.jp/ff30.txt※松葉蕗の自作です。 ※躯好きさんへ30の質問 http://www.h5.dion.ne.jp/~akubi/ 「CRIMSONさん」をいじりました。 1 .フォルテッシモのどこが好きですか?(性格・容姿・生き方etc)2 .フォルテ…

パソコンが壊れそう…

前の日記から三日空いてしまいました…。 今日はパソコンの調子が良くなってて、更新できるて良いなあ。 ちなみに00年末に買いました。 ウィンドウズを終了しても、電源が入ったまま終わらず、よく固まります

10/23エンタマ【時雨沢サイン会、マ王!イベント】

時間が余り無いので箇条書きに。以下のURLに、より詳しい情報が載っています。10/25か6に、詳しい感想を追記予定 『キノの旅上映会・時雨沢恵一サイン会』 サイン会の整理券はGETできなかったですが(泣) その代わり会場との間の柵の最前列にいて第一…

今日からマ王!

キノの旅、時雨沢先生のサイン会の終わった直後くらいに、アニメ「今日からマ王!」の主役?声優二人のトークショーが有り、可能ならば参加したいので急いで読みました。 今日からマのつく自由業!ISBN:4044452016 今度はマのつく最終兵器!ISBN:4044452024 …

H×H感想

最初は休載が連続で来ると、やたら騒いでましたが最近慣れて、載ってなくて当たり前。 載っていてちょっと得した気分。きちんと描いてあって宝くじに当たった気分です。とりあえず今週のハンター×ハンターは凄くよかった。(会長がイイ感じ) 表紙が可愛い。…

興味深かった検索リンク元、巡回リンク

自分のはてな日記をいじってみたら、予想以上に色んな方が見て下さっているようで…感謝です。 トラックバックを表示できるようにしてみました。 やはり「ジャンプ原画展・キノの旅感想・ブギーポップ感想」での検索で来てくださる方が多い…。 興味深かった検…

ブギーポップ・バウンディング感想

電撃hp32号掲載 上遠野浩平 「ブギーポップ・バウンディングより〜 コールド・メディシン」 感想文 すんごい面白かった。ビートのディシプリンより面白かった。 (自分、フォルテッシモ&ビートファンですが) むさぼる様に最後まで一気に読んでしまいました…

<ブギーポップのフォルテッシモ好きさんへ30の質問>

※松葉蕗の自作です。 ※躯好きさんへ30の質問をいじりました。 ※まだ製作途中なので順番がおかしいです。 ちなみに「フォルテッシモに似合う色は?」 「フォルテッシモの血液型は?」は、大幅に答えが偏る事が予想されるので除外。 1 .フォルテッシモのどこ…

10/13.14の日記

10/13 会社帰りに水彩画教室へ行った。 会社の同僚の、仲の良い子とマクドナルドで杏仁シェイクと月見バーガーを 食べながら、水彩教室の宿題をした。 (自分が持ってる絵の具で色相環、重色&混色のグラデーション作成) テスト期間中なのか高校生が多かっ…

今日のWEB巡り

「ネコミミモード」が何なのかが判った。 好きなイラストサイトさんを拝見して、自分、絵がもっと上手くなりたいなぁと思った。 いつもお世話になってます。愛してます。<ここでひっそり告白 こちらの『キノの旅(8) the Beautiful World』著/時雨沢恵一(…

クレープ食べたい…ピーチコンボとか?笑

10/12の行動朝三時に寝て、六時に起きたが、直前まで絵を描いてて脳が興奮状態。 会社の人に、日本画の葉書を配った。 同人に理解のある人(というかイベントに行ってて同人してる人)には 私が夏コミで配ったブギーポップ&ビートのディシプリン人物紹介図…

BLEACH

ブリーチアニメ、一話だからかもしれませんが、結構出来が良いと思いました。文句なし。オレンジレンジ最高。エンディングも、元もと好きな歌手で凄い嬉しい。 尸魂界編迄やりそうですかね?(OPアニメ影像)。 原作もうすぐ?!終わりそう…で、登場人数多く…

HXH感想 追記

ハンター×ハンター感想追記 …中途半端でなく徹底的に容赦ない展開の冨樫漫画が好きだ、と思いました。 旅団の時、悪役だけど実は良い人なんだよ(? 少し違いますが、悪人も人間だ、みたいなニュアンスです。)ぐちゃぐちゃになったので…。 後、ゴンに後悔させ…

幽遊白書の 躯さま好きに30の質問 続き(11〜20)

11.躯を色に例えるとどんな色? 金色。ちょっと鈍い錆びた感じの色の金色です。 12.声はどんな声?(声優さん、もしくは芸能人でもOK) 高山みなみさん以外、思いつかないですねぇ…。強いてあげるなら緒方恵美さんでしょうか。 でもなぁ; あ!桑島法子…

キノの旅(8)感想

『キノの旅(8) the Beautiful World』著/時雨沢恵一(ISBN:4840228329) 師匠燃え! 2人で燃え上がっちゃって最高に張り切ってる弟子最高!(「姉さん」って…笑) あとシズ様、真性ロリコン化おめでとう巻頭のカラーページ眼鏡の国。 挿絵は牧歌的でよい…

「コールド・メディシン 〜ブギーポップ・バヴンディングより〜」予想追加

コールド・メディシンてのは「風邪薬」という意味らしいです。〜某スレより ホーリィ&ゴーストのブレインダメージ事件の線もあるんですよね… 霧間凪が中心の話になるのは間違いないですが。 hp31号掲載ビートのディシプリンで、やたら「アルケスティスと対…

新バナーを作りました

http://matuba.sakura.ne.jp/hhbana.jpgジオの移転・統合により、新ジオが画像直リンク禁止の影響を受けて あちこちの検索サイトで、ジオ鯖のバナーの画像表示が停止されてるので 新バナーを作りました。これから絵を更新するごとに、バナーを新しくしようと…

ハンター感想

ジャンプ合併号に久々に HUNTER×HUNTER が掲載されてるんですが…絵が…。前の内容 忘れてました。 小さいカイトはリアルに書くと可愛いでしょうか。 ネフェの能力は操作系…? やはり操りマリオネットピエロ関係で来ましたか。 凄く悲しくて、グロテスクな内容…

「おかゆ・甲田」キーワードを登録

10/2の感想文で「Missing」のキーワードはあったが、甲田学人のキーワードが無かったので作りました。甲田学人 編集第七回電撃ゲーム小説大賞で短編小説「夜魔 罪科釣人奇譚」が最終選考に残り、学園ホラー「Missing 神隠しの物語」で電撃文庫よりデビューし…

コールド・メディシン〜ブギーポップ・バヴンディング予想

「コールド・メディシン 〜ブギーポップ・バヴンディングより〜」の予想を考えてみます(途中)以下 10/8執筆予定とりあえず自分はアルケスティスと霧間凪が中心の話だと思います。そしてラウンダバウトとレインが再び登場すると思います。 ビートは…ちょろ…

一日中本を読んだ

久々にゆっくり出来る休み、との事で、溜まっていた本を読みました。 一日中ひたすら本を読む、堕落した生活でした〔読書〕 電撃文庫 甲田学人「Missing(1) 神隠しの物語」 現在、電撃hpにてマンガ版が連載されている1です。 分厚いですけど、そんなに内容…

昨日は飲み会でした

9/30は先日の日本画グループ展の打ち上げでした。 展覧会のメンバーの日本画の先生から沢山の興味深い話を沢山聞きました。美術の教科書に載ってる日本画の大先生と、その先生が海外に行き(昭和40年) ホテルに一緒に宿泊したら、大先生が初めて使用する洋…