10/23エンタマ【時雨沢サイン会、マ王!イベント】

matubahuki2004-10-24

時間が余り無いので箇条書きに。以下のURLに、より詳しい情報が載っています。10/25か6に、詳しい感想を追記予定


キノの旅上映会・時雨沢恵一サイン会』
サイン会の整理券はGETできなかったですが(泣)
その代わり会場との間の柵の最前列にいて第一回目の舞台挨拶の、最初から最後まで、時雨沢先生の一挙手一投足を見守っておりました。

 時雨沢先生はスリムでした。
去年の8月に発行された電撃hpの「電撃エンターテイナー」の写真(インタビュー時期、キノ7巻が出た直後)、今年の五月に出た活字倶楽部のインタビューの写真(インタビュー時期、アリソン完結編完成直後)と、同一人物とは思えない。
明らかに五キロ以上ダイエットしてると思います。
おそらく、仕事が一段落ついて割と長期のお休みが取れて、長距離ツーリングに出られたか、エンタマのこの日の為にダイエットをされたのでしょうか。
  服装は、こげ茶色の厚手の生地のシャツ&中に灰色のTシャツ&やや灰色がかった、というか燻んだ深い藍色のジーンズ&
黒のビニール素材のスニカー&地味目な腕時計&銀縁で、上半分までがレンズに掛かってるフレームの四角と楕円の中間みたいな眼鏡でした。
 全身ユニクロっぽかったです。

(追記予定〜〜話の内容やサイン中の様子、キノ映画の内容、高橋弥七朗サイン会など)



エンタマ】秋晴れの空の下 「エンタマ」一般公開日にアニメ・ゲームファンが集結!
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/23/f79a0e28d8af08bc0502ef890376eb68.html
エンタマ】パンツを脱いで「裏電撃大賞」!  サイン本は売り切れ続出!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/23/bf5b541addaca849acb23893d7a14371.html

〜〜私が到着したのは9時でした。その時点で二階の後ろの方の列に並んで一階も列がある状態でした。
そして入場したのが10:13くらいで、その時点で既に上遠野浩平&時雨沢&おかゆまさきサイン本は完売してて;;、サイン本売り場は長蛇の列でした。11:45ごろ最後に数冊残っていた山科千晶さん「埋葬惑星2」を購入しました。
サイン会様子見の列の隣に並んでた子が、ドクロちゃんサイン本を友達に見せてたんですが、
おかゆさんの名前の上下に丁寧に「ぴぴるぴるぴるぴ〜♪」と書いてありました。
山科さんはローマ字の筆記体でサインされてました。

(追記予定)〜〜電撃屋の凄い列、早売り有川浩「空の中」、世界の電撃コーナーにて見た韓国版&中国語版の「ブギーポップ」&「キノの旅」、アニメ「ブギーポップアメリカ放映版感想など。



エンタマ】放映半年を迎えてますます好調! 「今日からマ王!」声優トークショー
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/23/0229a6ac3a3a3579f270f77994c7e528.html

整理券は駄目でしたが、ロープを張られた会場との境目で話は聞けました。
途中参加でしたが丁度、斎賀さん?が「ヴォルフラム格好良いよね〜!アニメの最初は女の子ぽかったですけど…」と言って
「有利も格好良い」みたいな事を言ってました。これから展開がシリアスになるから、また格好よくなったユーリをお楽しみに!]みたいな事も言ってた気がします。
次は前にあったマ王!のイベントの話や、他の声優さん同士の収録や付き合いの話で良く解らなかったです…;

後は、見れなかったですが新作DVDの書き下ろしジャケットや中のセルイラスト、特典?影像を流してました。
声優さんが解らないので詳しく話出来ずすみません(>_<)
しかし斎賀さんは声だけ聞けば甲斐田ゆきさん(ハンター×ハンター、クラピカ役 テニスの王子さま不二役)によく似てて驚きました!
甲斐田さんと比べると、少し高めのハスキーボイス系ですね。


(追記予定)〜〜お客さんの様子、あかほりさとるサイン会、他のエンタマブース、立ち読みしたファンタジアバトルロイヤル「教えてしずるさん」感想など