2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【安い】高山額縁店

今回のグループ展『鵬の会』でお世話になった、高山額縁店(納屋橋)の名物、額縁山積み、の写真です。500円〜1800円の小品額縁がたくさんで、ガラスとマット紙も付きます。名古屋市中村区名駅南一丁目1の17 日曜 祝日が定休日 電話 052−541…

アイルーの仕種がカワイイ

写真だとピヨッてるみたいで、不気味だけど 実際は跳びはねて喜びを表現してカワイイんだ;汗 アイルー村は5分くらいで一日が終わる。 クエストも簡単で、モンハンの最初のクエストで、肉を焼くだけで30分かかったのが、嘘のようだ

アイルー村PSPカスタムテーマ装着!

なんとか初回生産限定のアイルー村のカスタムテーマ(30日まで)の期限に間に合い、よかったです。 グループ展も明日で終わり、面接ラッシュがひとまず落ち着いたので、ようやく、マイアイルーの名前を決めて、ダブルブリッドのイメージCDをAmazonで購入…

ゲゲゲの女房(最終回)と今敏監督トップランナー(再放送)

■ゲゲゲの女房 あまり最終回という感じではなかったけれど、(お二人ともまだ元気に生きてるので、当然なのだが) 何気ない日常が、穏やかにこれからも続いていく感じでよかった。 11月には映画がやるんだね 宮藤官九郎主演で。 水木しげる氏の原画がアニ…

日本画グループ展『鵬の会』のお知らせ

日本画グループ展『鵬の会』芸大(白士会)の先輩、同期、後輩6人とのグループ展です。名古屋の栄PARCOの正面にある、お茶の妙香園ビルの6階にある妙香園画廊にて開催 妙香園画廊 http://www.myokoen.com/gallery/index.html 地図 http://www.myokoen.com/sto…

武将カフェに行きました(入口だけ)

猿カフェ 名古屋ルーセントタワー店が、期間限定で、現在『武将カフェ』になってます。平日の12時頃に行きましたが、すでに20人以上の行列が出来てました。 皆さん、歴史好きな友達同士で、大変なオシャレをして集合してました。 白やピンクのヒラヒラし…

ねじれたビル

モード学園スバイラルタワーといいます 初めて至近距離で見て感動名古屋駅のキンコーズ またはカニ道楽に行く途中で見れます

久しぶりのウサギ

生後半年の思春期を迎え、好きな人には噛み付いたり、オシッコを引っ掛けるお年頃になりました。 女の子ウサギでも、スプレー行為をするのですね

【募集】10月3日(日)上遠野作品チャット開催予定

【募集】ブギーポップ中心上遠野浩平作品チャット 10月3日(日) 21時30分から、ブギーポップ中心上遠野浩平作品チャット開催予定です。 よろしくお願い致します。前回、『携帯からチャットできるようにして欲しい』との希望が、とても多かったのですが…

【日付変更】10/3(日)か10/8(金)にブギーチャット開催予定

【お詫び】一度、候補日『9月24日』、『9月26日』で告知しましたが、都合により変更させて頂きます。ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。 前回のブギーポップ中心上遠野作品浩平作品チャットから、一年空いてしまいました…汗; 仕事の異動やら…

2010年上半期ライトノベルサイト杯

平和さん主催のラノサイ杯に投票します。 詳しい感想はまた後ほど 新規部門 なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 夏海公司 Ixy 電撃文庫なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 201…

「モンスターハンターポータブル 3rd」12月1日発売決定

2Gは、毒の怪鳥ゲリョスを倒して止まってます…。 アイルー村はグループ展の締切に終われて、まだPSPにソフトを入れてません;(開封はしました)