武将カフェに行きました(入口だけ)

猿カフェ 名古屋ルーセントタワー店が、期間限定で、現在『武将カフェ』になってます。

平日の12時頃に行きましたが、すでに20人以上の行列が出来てました。
皆さん、歴史好きな友達同士で、大変なオシャレをして集合してました。
白やピンクのヒラヒラしたワンピースの人が多かったかな?

自分は、黒いリクルートスーツ上下に、黒いリクルート鞄、黒い作品ファイル入れを持っている格好で
とても浮いていて、列に並んでる人達に、すごい見られたので、入口写真だけ撮影して退散しました(涙)

列に並んでる人たちの会話を、ちらりと聞いたところ『家康さま☆』『信長さま★』『猿(秀吉)が〜♪』と皆様、かなり武将の方々に愛着があるみたい。

戦国バサラ(ゲーム)より、名古屋おもてなし武将隊が好きな人たちのオフ会が、数人単位の複数グループで開かれている感じでした。


名古屋おもてなし武将隊blogより
↓↓↓
武将都市ナゴヤと、名古屋で大人気の猿カフェがタイアップして誕生したのが『武将Cafe』。
名古屋おもてなし武将隊は、”同盟茶屋”とも呼んでいます。
ここでは、武将たちが実際に食べていたといわれる料理をアレンジしたオリジナル武将メニューが楽しめたり、歴女に大人気の”戦国魂”グッズ等を販売しています。
ぜひ一度、武将Cafeで戦国気分に浸ってみてください。