2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ通信簿

『2008年上半期ライトノベルサイト杯』に投票します。

【08上期ラノベ投票/新規/9784094510522】 【08上期ラノベ投票/新規/9784048670920】 【08上期ラノベ投票/新規/9784094510706】 【08上期ラノベ投票/既存/9784396208417】 【08上期ラノベ投票/既存/9784840241410】 【08上期ラノベ投票/既存/9784048670654】…

いろいろ

最近は、仕事中とラノベ読書中と、気の合う人と話してる以外は、 ずっと泣き続けているか、俯いてボソボソ呟いていた私ですが、(運転中すらも) やっと普通に戻れそう。 7月末や八月初め締切りの、 同人やネット関係や仕事の絵(カット数点ですが…) を、…

カピバラさん

実際には、顔より胴体の方が大きいです。 写真だとヌートリアみたいですが、猪くらいの大きさ

水銀燈:塗り足し

絵が描ける程には落ち着いて来たのでリハビリ

追記

親とは決着が着きました。

以前、削除した部分

本当は私は、もっと平穏な人生を送りたい…けれど、逃げずに闘わねば幸せにはなれない。その為には、あらゆる努力をするつもりです。夜はいろいろとモンハンやったり絵を描いたり本を読みたいのですが、 夜は最近はずっと母親と闘いを繰り広げて居ます。 口で…

母とバトル

最近の私は、昼は(同人をやってた)以前より真面目に働き、規則正しい生活をしています。 夜はいろいろとモンハンやったり絵を描いたり本を読みたいのですが、 夜は最近はずっと母親と喧嘩を繰り広げて居ます。気が付いたらライトノベルサイト杯の締切りま…

今日の読書

電撃文庫 「桜田家のヒミツ〜お父さんは下っぱ戦闘員〜」を読んだ。 会社で。 誰にも突っ込まれなかった。

水銀燈(完成)

まだまだ、だけれど、時間取れないのでコレで完成。 絵を描くと睡眠が削られてしまいますが、心の調子は良くなります。 乾いた心が潤っていくのを感じます。

水銀燈(下塗り)

水銀燈(陰影)

黒い子なので、影や背景から塗ってみた

最近の私

同人活動をお休みして、日常の様々な細々とした事を片付けているのですが、 今まで原稿に追われ気が付かなかった、 または気付いて居たけれど後回しにしていた心の問題や、いつかは解決せねば…早い内に。な対人的な事を今、頑張っています。 あと、あちらこ…

裸婦デッサン

土曜に描いたもの 二時間 足が綺麗に描けたけれど、尻が大き過ぎな事に気が付いた(汗)

少女マテリアル

初版の翌日に再版が掛かって凄過ぎる。 加代子さんがお気に入り。記憶が一日しか持たない話が良いな〜 えろ漫画だが純文学だ!

近況

とにかく身の回りがゴチャゴチャしてるのを何とかしたい、7月中ばまでに。 ラノサイ杯関係は、前回感想と絵を後でやる、と放置してるので、今回と前回をちゃんとしてから投票しよう。7月中頑張ります。 モンハンをやり始めたが中々進まず、睡眠を確保しな…

最近買った・読んだ・観た物

読んだ エアギア17・18・19巻 …(17)極限まで頑張るりんごが凄い。身体を張ったバトルに感動。 (18)…石和はこの涙とに心抉られる。重力子の設定がかなり面白い。 (19)…武内兄弟の極悪非道ぶりとアイオーンの奮闘に燃え。カズの表情が印象的…

続Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!

わさわさペンで上手くなんか描けないよ! と思ったが、達人が一杯いた

いっぱいホロ(完成)

ペインターとフォトショップで デジタル水彩はとても使いやすく便利だけれど、 フォトショで下塗りしてから使うと周囲の色と混ざるなぁ… 慣れるまでが大変かな水彩しか使えないレイヤーの扱いが難しいけれど 結構、水彩の使い勝手が良かったかも毛のモフモフ…

線まとめ

迷い線を少なくする作業だけで1時間くらいかかってしまった;

眠い

今日はここまで ペインター練習

ハチミツをGETした!

Aさん:最初のフィールドの湖のそばを昇った奥にあるよ! Bさん:4番にあるよ! Cさん:蜂が襲ってくる辺りにあるよ!(間違いではない) 皆の力を借りて、3日がかりで狩を成し遂げました。

さっき描いたヤツ

Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!

今ごろ気付きました。 これは単純に確率の問題なのでしょうか。皆、上手すぎる…。 同じ人が沢山かいてるので、確率の問題なんだろう。 7/9まで、頑張ろう 今度は「Intuos3」が当たる! Wacomさん、ペンタブレットでお絵かきしたい!キャンペーン開始!ペンタ…

後で塗ります

大掃除で発見した過去の落書きです。 昨日は「猫の恩返し」を見ていて途中でそのまま爆睡…。 最近、夜更かし出来るほどの体力がありません;

ペインター(再アップ)

数日前、携帯から記事を編集して 見返したら、過去日記が消えていたのを発見した…。 6/10くらいの記事です。 もう携帯から記事の編集はしません。 写真模写をひたすらしてます 緒方剛志はペインターのガッシュ機能を使って、描いているんだ〜〜 と発見しまし…