最近買った・読んだ・観た物

  • 読んだ

エアギア17・18・19巻
 …(17)極限まで頑張るりんごが凄い。身体を張ったバトルに感動。
 (18)…石和はこの涙とに心抉られる。重力子の設定がかなり面白い。
 (19)…武内兄弟の極悪非道ぶりとアイオーンの奮闘に燃え。カズの表情が印象的。
聖☆おにいさん
 …ブログを更新するネタが生生しい。動物に好かれたり夜光ったり、大変だけど毎日楽しそう!
今日の早川さん1…身につまされるネタが多い…。自分を見るようだ。書き下ろし漫画にホロリ。

  • 読み中

・NHKにようこそ!…大変面白いと薦められて。幻覚の下りがリアルです(泣)。だからアニメのEDが大槻ケンヂなのか。

  • 買った

クダンの話をしましょうか1、2…ライトノベルフェスティバルの立ち読みコーナーで立ち読みして、かなり面白かったので。
・僕がなめたいのは、君っ!…人から薦められ。あとはタイトルのインパクトです。

  • 観た

映画の前の宣伝で字幕で有名な戸田奈津子氏が、「一言でも見た映画の感想を描けば良かった」と言ってたので。
インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国…●●●が出て来たので、あまりインディ・ジョーンズな感じがしなかったが、初代ヒロインがとても素敵で憧れる。あんな女性が理想です。少年(…というよりは小僧、かな)への立場による態度の変化が面白い。
スピード・レーサー…ほとんど予備知識なしで見ました。最近見た中で一番面白い。カラフルで漫画ちっくな表現や細かいパロディが心憎い。兄弟の関係も痺れる。悪に立ち向かうバトルなレースが熱い。やや長いけれど大変満足です。弟とチンパンジーのやり取りが良い。マッハGOGOGOのテーマが流れると心が踊ります。