2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白モルについて

モルさんが自分の意志で白龍のところへ来たのか? アラジンに頼まれて白龍を見守りに来たのか? 両方考えられます。 私は、モルジアナは自分の意志で来たんだと思う。 アラジンに頼まれてきたのならば、もう少し、穏やかな表情で、自殺しようとした時に、も…

紅炎の処刑は回避できなかったのか?

マギ第280夜『処刑執行』の感想 から部分要約。 何故、紅炎は処刑されなければいけない…?! と華南平原の戦いが始まった話から読み返して、 やはり紅炎を処刑しなければ白龍は皇帝でいられないだろう、と不本意ながら納得しました。処刑人がベルセルクみた…

マギ第280夜『処刑執行』の感想

何故、紅炎は処刑されなければいけない…?! と華南平原の戦いが始まった話から読み返して、 やはり紅炎を処刑しなければ白龍は皇帝でいられないだろう、と不本意ながら納得しました。長いので‘要約‘したものを抜き出して章分けしました。 読書中の感想(読…

マギ第279夜『勝者と敗者』の感想

”玉艶が”紅兄弟たちに迷宮を斡旋した、との衝撃の事実が…! ジュダルが気ままに誘ってるのだと思ってたけど、玉艶がジュダルに迷宮を出させていたんだな。 紅玉ちゃんの話だと、迷宮に誘ってくれたのがジュダル、ということになってるけど。 これも真実の一…