一日中本を読んだ

久々にゆっくり出来る休み、との事で、溜まっていた本を読みました。
一日中ひたすら本を読む、堕落した生活でした

〔読書〕
電撃文庫 甲田学人「Missing(1) 神隠しの物語」
現在、電撃hpにてマンガ版が連載されている1です。
分厚いですけど、そんなに内容ぎっしりじゃなくて読みやすいです。
 しかし、「あちら側」の化け物が襲ってくる描写がめちゃ怖い。
木戸野亜紀の生い立ちや性格、考え方に共感してうなずきながら読みました。可愛いです。
稜子ちゃんイイ子だなぁ
最後のオチがよいです。
 人間は共通する無意識を持っていて、恐怖の物語に感染することにより深層意識から化け物が出現する
という考え方が面白い。
キャラクターがいいです。
 「神隠し」監視機構や「今や君は社会の敵だ」の描写は ええ〜?と思いましたが。
続きが気になる一冊です。

〔読書〕
電撃文庫 おかゆまさき撲殺天使ドクロちゃん4」
ウィザーズ・ブレインを読んだ直後だったので、夜仮面の場面の「夜-ブレイン発動!ブレイク」の
辺りで麦茶を空中に噴出しました。
あと、電撃の他作品のネタが多いんだけど、それはいいの?
サバトちゃん可哀想。桜くんは本命の女子以外アウト オブ 眼中で結構酷いと思いました。
南さんがすごく可愛いです。2人きりだと素直でしおらしく積極的で、皆といる時は意地悪なところとか。
萌。
巻末…S先生 何してるのですかw。キノちゃんは天使ではないと思いますよ。

〔読書〕
電撃文庫 三枝零一ウィザーズ・ブレイン2〜楽園の子供たち」
前よりとても良いです。ちょっと長すぎな感じもしますが。
ほのぼのとした描写は読んでて楽しくなります。
ヘイズの過去は読んでて涙ぐみました。
空中に隔離されて生まれて暴走してそれを繰り返して、…の件の描写が衝撃的でした。
ただファンメイ、無邪気で元気が良くて、読んでて楽しいけど鈍すぎだろ〜とか思いました。
シャオロンの葛藤してる場面は可愛いと思いましたが。
 今回、戦闘場面が前回より地味目でしたが、この本、読み始めると止まらないです。
今、眠くて上手く説明できないですけど、この3冊の中では
この本が一番面白いです。凄い勢いで読みました。
一日中手元に置いて、暇が出来たら読み薦める&読み返してました。
人工頭脳だけどハリーがいい味出してます。

その他
10/18発売の「電撃hp32」に
「コールド・メディシン 〜ブギーポップ・バヴンディングより〜」が
掲載されると知り、色めきたった。


日常
パソコンの調子がとても悪くて眼が疲れた。(液晶画面が激しく波打つ)
HP引越し&ファイル整理作業が少しも進まなかった。