モノノ怪/座敷童子2

展開が早過ぎてよくわからず。
二回まわりくらい見て理解出来ました。
不細工に見えて仕方ない座敷童子がかわいく見えてくるので不思議
堕○シーンは、かなりしっかり描かれて大人向けアニメなんだな、と思いました。
志乃と若旦那の会話が
若旦那「愛してる、夫婦になろう」
志乃「では…

若旦那に伝える事があります。
やや子が出来ました」

若旦那「……。
ふぅ〜ん。(つまらなそうに)そうなんだ。」
という会話がリアル。

  • 分からなかった所

・女将は死んだのか?
・座敷童子は救われたのか?
・志乃の腹の子に宿った座敷童子ごと切ったのか?
・一番最後に志乃の腹のUPで終わってるが、へこんでるように見えるけど、志乃の子は流産してしまい、だから「また会えるかなあ」と最後に志乃は呟いてるのか?

かなり削ってあるので薬売り分が少なめで、志乃の描写が中心でしたな。
もう10分みたい感じ