ff、orビート死亡説 完結編

  • 8/23 -8/26の日記に引き続き、フォルテッシモかビート死亡説について。

事の発端は電撃hp30号の上遠野浩平ロングインタビューでした。
ディシプリンシリーズの最後に、フォルテッシモとビートが戦うというのは、
最初にフォルテッシモとビートが会っている時点で決まっているんです。
ただ、結末がどちらかが死ぬのかな、どうなのかなと言う感じです。」

色々考えましたが上遠野氏の短編著作は、主人公が死んで(でも一応は生死不明で)終わるシリーズが多いのでディシプリンもそうなる気がしていました。(女の子にモテまくり、など共通点多い)
例↓
ブギーポップ・イン・ザ・ミラー 「パンドラ」
冥王と獣のダンス
◇ぼくらは虚空に夜を視る
◇あなたは虚人と星に舞う

でもビートが死ぬと朝子やミンサーやラウンダバウトが可哀想なので、ビートが生きて終わるような気が、最近までしてましたが「帰還と再会」を読んでビートが死んで(生死不明でなく)終わる方が、オチが綺麗&話が広がり過ぎない、という事実に気づきました。

でも彼にはカーメンの謎にたどり着き、新たなる進化を遂げた合成人間として新たな世界を広げていって欲しいです。

フォルテッシモは…今とても中途半端な状態ですね。
これで名誉を挽回せず、死んでいったらショボ過ぎです。しかもビートではなくてモータル・ジムにやられて死んだら納得できません。
 あと3話で彼が、自分探しの旅に決着を付けるとは思えないので、引き続き登場を希望です。
(ビートにやられて今際のキワに発見しそうな気もしますが)
ブギーポップと再会後のやり取りが面白そうで、是非読んでみたいですよ。

という訳で、かなり希望が入った予測になりました。