今日は恥ずかしい事をした…

日曜の出来事。

さっき、夜7時丁度に引き続きすんごい大きい地震(30秒続くの)が零時丁度(今!!)あったんだが…大丈夫なのかいよ!?愛知県は…。私は無事ですが。

あ!これ見た人(<居たら;)〜連絡を取り合う場合はメール(なるべくショートやスカイメールなど)が良いですよ!電話はとっても繋がりにくいし、他の命に関わる緊急電話かけてる人の為にね……

(これは事前に打ち込み保存してた文章です)  行きつけの本屋の近くに寄ったので、「ソウルドロップの幽体研究ISBN:4396207859 を引取りに行ったんですが…、
ハリポタ新刊発売の件もあり、本屋さんは混雑していて中々、私が注文した本は発見されませんでした。
それもそのハズ、店員さんに「お名前は?(注文者の意味)」と聞かれて睡眠不足の私は「上遠野浩平です(注文した本の作者名)」と答えて居たのです。

恥ずかしい…(*>∪<*)
間違いに気付いた時は、一瞬顔を覆って「うひゃぁ!」とか言って、しゃがみ掛けました。

関係ないが上遠野さんの本を予約する時何回も「上下の上に、遠野物語の遠野でかどのです。」と説明するのが面倒になってきました……。
今度から「うえとおの」と発音しようかなあ…。
でもそれでは、ファン失格だしねぇ