福井関係とソウルドロップ

昨日の地震で寝不足です…。 私にブギーポップを奬めてくれたライトノベル好きの友人(フォルテッシモ&ユージン&イザークファン)から『福井晴敏亡国のイージスっていうのは終戦のローレライと話が噛んでたりするんだろうか?気になるーーー読んだ?』とメールが来て、  「共通の別の友達が熱狂的ファンなので詳しいと思う。そして私に教えてください。未読なので。手元の活字倶楽部には(ローレ刊行前)トゥエルブ、亡国、川の深さ、は共通の設定で描かれ、トゥエルブで起きた事件の余波がイージスに影響、とある。」と返しました。
ソウルドロップについて聞かれて(以下ネタバレ)「ソウルドロップの幽体研究ISBN:4396207859
十日発売のビートのディシプリンとは別の内容だよ。
内容はブギーシリーズと独立してるが、ブギーポップ、スリムシェイプ、エコーズ、しずるさん、寺月、イマジネ、ジンクスショップと関わった人に、関わった事が有る人が登場しまくる。
わたしは虚無を月に聴くへ(ある意味では)続く内容かも?
統和機構以外の別の視点で(エコさん関係)世界を監視する組織が登場&(合成人間に替わりロボ刑事が)活躍。
とメールを送りました<一応、パラ読みですが… <読みまくりじゃん
世界の敵には、虚空牙は含まれないみたいね。
まあブギーポップと虚空牙では戦いにならんだろうが…。力の差が有り過ぎて。