読了〜ブギーポップ新刊

ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト』
ネタバレ注意



かなり疲れていたにも関わらず、10日の夜に半徹夜で読んでしまいました。
CRUSH4までは、一日一章ずつ読みましたが、CRUSH5からは一気に読みました。

クライマックスが、かなりブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッドの敵や展開に似ていました。

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

クライマックスのオチは、VSイマジネーターのクライマックスのオチに似てたかな?

今回も、仲良しグループの中から多数の死人が出るんだろう…と予想していましたが……良かったです。

『最後の最後の見開き挿絵は、絶対に小説と同時に見よう!!』←これはどのラノベ作品でも絶対、です。

と思い、同時に見ました。

その結果、ここ数日、CRUSH7を、章の最初から最後まで何回も読み返してはニヤニヤしてるのですが、それ位、良かったです。

それと225〜228ページが『クスッ』と吹き出してしまいます。

最近読んだ上遠野浩平氏の『私と悪魔の100の問答』の紅葉がシンプルハートと対峙して、シンプルハートが『ぬ…』と言う一連のやり取りも、めちゃめちゃ面白かったですが、それと同じ位面白かったです。

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)

239ページの、ブギーの雪乃に対する台詞も良かった。
ほのぼのします。

10月の電撃文庫マガジンの竹泡対談で出ていた『藤花/ブギーポップ、二重人格ではないかもしれない説』が、より信憑性を増していました。

竹泡対談{初心}
http://d.hatena.ne.jp/matubahuki/20101018/1287356841

ちょっと時系列がいつ頃か気になります。
(末真と最近知り合った、とあるのでVSイマジネーターの頃かな?)

273ページの千春の台詞を読んでから、見開き挿絵見ると、すごい切ない。

ヒーローは孤独なのです…。