ディシプリン予想

※この日記の筆者はまだ電撃hp掲載のビートのディシプリンの完結話を読んでません

  • 最終話『業と鼓動』

 去年の六月の上遠野浩平氏のインタビュー通り、ビートとフォルテッシモのどちらかが死ぬだろうと思いますが、
(多分ビートだと思いますが)三途の川を彷徨っている最中にイマジネーターが出て来て、
“あなたはまだ生きられる”等と言われて、生き返るような気がします。
そしてその後、能力が急激に進化をしてリキ・ティキ・タビ化(能力を弾き返す)した朝子と協力して、フォルテッシモがビートに倒されると思います。
意識不明のフォルテッシモはモータル・ジムに連れてかれると思います。
エンブリオがしゃべりまくると思います。
ビートが、イマジネーターによって甦ったのは一時的な物で、その後、朝子とイナズマに看取られて死んでしまうか、『あれ?!鼓動が無いのに生きてるぞ!』という展開になり、ブギーポップ次回作?の『魔女の時節』に続く気がするです。

また、フォルテッシモが死んでも、生き残る場合でも、ビートの攻撃にやられた時に、ユージンとの回想が入らないと、納得出来ないです。
あれだけネタ振りがあったので。
一話で全部収集を付けられると思えないですので、最初から最後までひたすらバトルかと思います。
多分、誰かが旅立つ終わり方と思いますけど…。
〜『ビートの、フォルテッシモの本当の人生は今始まったばかりだ』〜とか何とか。

 多分、単行本の書き下ろしが凄い量だと思います。

 ビート完結後、今度は凪のディシプリン(魔女の時節)の連載が電撃hpで始まる気がします…。
その前に舞天対談とか朱迂回対談とかいろんな人の対談が見たいです。


車のタイヤ交換で暇を持て余してる私でした。

今週はいちご100%も良い