上の続き

不安に思った私は、上の画像を友達数人に送りどう見えるか聞いてみた。”冷静にこの絵が、少年なのか少女なのか男装少女か、女装少年に見えるのか教えてください”と書いて

1、とりあえず一見女性に見える。全体が見えないと何とも言えないが。

2、ラウンダバウトに見える。てか、可愛カッコイイ

3、少年っぽい少女に見えるかな。少女っぽい少年にも見える

4、微妙、中性的。けどどっちかといえば少年…。少女と言われれば少女。

 それを元に少年らしく書き直してみた。画像は明日、掲載予定。


また夕方になると風邪や熱がぶり返し参ってたが、夕方に三時間寝て、夕飯にすき焼を食べたら落ち着いた。新刊はどんなに薄くても(肝心の小説は出来てるので…文字ばかりの本になるが)、ちゃんとでれば良いや、という感じで作業してます。

ドラマ/新撰組の最後はあっけなかったかな、爽やかさや切なさ(特に沖田総司)が残る最後なのがよかったです。香取慎吾、最初と比べると貫禄出て、演技上手くなったなー、と言いながら見てた。
毎週、有り得ない!、舞台向きの演出じゃない? と文句言いながら見てた三谷幸喜脚本も終わるとなるとサミシイものだ