浴衣を着ることに

今日、仕事で、土日の地元の祭りに合わせ、女子社員が浴衣を着て接客し、盛り上げる…という事を昼に知りました。
『伝え忘れてたので、持ってなかったらスーツで構わないよ』
との事、しかし、自分一人だけポツンとスーツは淋しいのです。

家に帰り、家族総出で浴衣を探しましたよ。

『トイレで抜け出して、昼に電話してよ(怒)』と言われましたが。

一式ありました。
ただ着付けが出来ません…。

小学生の浴衣の、蝶結びしか経験ないよ。

今は、帯が作ってあり、カチリと嵌めるだけの作り帯セットが三千円くらいからあるらしいので、閉店近くのジャスコに行き、あと、固い床の上で下駄で9時間接客は死ぬので、幅広の安定したサンダルを900円でバーゲンで買いました。

ジャスコ、服の品質は、自分、デザインに比べ良くないだと思っているけど、22時(23時?)くらいまで営業で何とかなった。