ウサギ脱走事件

最近、知恵がついてきて、サッシや編み戸に少しの隙間があると、隙間に鼻先を突っ込み、頭を左右に降って隙間をこじ開けて、扉を開けるようになりました。

隙間が開かないように、気をつけて、夜の間はウサギをサンルーフに放して、サンルーフと庭の間のサッシを編み戸にしていました。

今朝、早朝、母親が『ハッピーがいないから探して!』と叩き起こされました。

サッシが15cmあいてました。
結構重いのに…。
2時ころ妹が、『足をダンダンしてる音がした』そうなので猫かアライグマが覗いていたのかも

探すために玄関をでたら、玄関で、すずんてました。

ハッピーちゃん!と小さく呼ぶと裏庭へトコトコかけていき、縁の下に入り出て来ません。

少し待って出て来ないので、玄関を見に行ったら、玄関のタイルとコンクリートの段差に寄り掛かり、寝そべってました。

ハッピーちゃん、と優しくよんで頭を撫でると、そのまま、寝ていたので、抱き上げて捕まえました。

雑草を食べて下痢気味ですが無事捕まりよかったです。