ウサギが人間臭く…

ハッピーもまもなく一歳。
人間との生活になれ、人間臭くなってきました。

■扉を開ける
半開きのドアがあると、鼻で押して扉を開けます。
また台所に行くと、必ずウンコをウサギがするので(マーキング?)
バリケードに画板を使ってますが(二枚重ねて蝶つがいみたいに開くタイプ)、板を立てかけただけだと、紐を口で引っ張り、バリケードを開いて侵入しようとします。
■会話する
ハッピーちゃん太ったね〜と言いながら、ウサギの腹を突くと、『ブッ!』と怒り、身体を捻ります。
■片手払い
お気に入りの場所(狭くて暗い)から無理矢理出そうとすると、『ブッ!!』と言いながらチョップをして来ます。
■あまのじゃく
ハッピーちゃんおいで〜と、読んでも来ないけれど、床に新聞を広げて読んでると、読んでる最中の記事に乗り、人間の顔にウサギの顔を近付けヒゲでくすぐってくる。無視してると新聞をぴりぴり破り出す。
■コタツの有効な使い方
今までは、コタツの中に全身入ってたが、それだと熱いので身体の半分だけ出すようになりました。コタツに入ってる人間に身体をピタッとくっつけて、ウサギがコタツから頭を出して、頭を撫でるのをねだります。
無視するとコタツの中の人間の足を噛みます。