彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。 - Yahoo!知恵袋

眠気覚ましのつもりが……読み耽ってしまいました;汗

タイトル:
彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。 - Yahoo!知恵袋
URL:
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1031297400

彼氏がDSの恋愛ゲームに夢中で、思わずDSを割りました。 21歳♀です。彼氏がDSの恋愛ゲームらしきものにハマりました。
というのも、私が見せてって言っても全く見せてくれず、正体はわからないのですが、とにかく画面に向かってニヤニヤしながら色々話しかけているので、特徴からニューストピックスでみかけたラブプラスではないかと思っています(正確にはわかりません)
初めは、なんとも思わなかったのですが、だんだんゲームに異常な態度と執着を見せる彼を見かねて、頻繁にデートに誘ったり、メールを送ったりしたのですが、そのうちメールもろくに返ってこず、デートに誘っても大抵なんらかの理由をつけて断られるようになりました。無理矢理話す場を設けても、ずっとDSばかりをいじくっていて、なんかDSと彼がとにかく変なんです。
そして、ニュースでたまたまラブプラスの記事を読み、思い当たる節があるなと思いながらも、まさか彼がそんなものにハマるはずないと思っていました。
しかし、その頃には私がいてもDSとイチャイチャみたいなことを平気ではじめて、なんかぶつぶつ呟いて、「好きだよ」とかいってるのを聞いた瞬間ブチ切れて、激しい口論に成り、色々あって、結果私は彼のDSを割りました。彼は呆然とした後激しく怒り、殴りはしませんでしたが、胸ぐらをつかみ、酷い罵声が飛び、私が部屋を飛び出す形で終わりました。しかし、彼はものすごく怒っており、「お前は取り返しつかないことをした」とか「DS弁償しろ、訴える」などのメール、着信が絶えません。
もうどうしたらいいのわかりません。私は彼が好きです。
でもやっぱりDSを割ったのは器物損壊になるし、やってしまったなと思いますが、
やっぱりやりきれなくて、DS弁償したり謝ったりしたくありません。別れたくないです。しかしどうしたらいいのか…
元の彼となんとかやり直したいのです…。
支離滅裂で申し訳ないのですが、みなさんの意見や感想をお聞かせください。
〓ベストアンサー

deblin0117さん

一時的なものではないのでしょうか?
人間は物事にいつしか飽きを覚えるものですよね?

貴女が飽きられたのかも知れませんが…


彼女が寂しがってるのに気付いてくれない男なら別れたほうが良いのでは?


すご〜く、すご〜〜〜〜く分かります。
何故ならうちの旦那もはまっているから、「ラブプラス」「彼」「はまる」ってキーワードで調べたりして、あなたを見つけたからです。

やっぱり男性ははまるもんなんですね。
わたしも昨日それで喧嘩しました。

あのゲームやりました?
わたし、こっそりやってみたんですよ・・・旦那が飲み会で帰りが遅くなる日にたまたま忘れて行ったから。
高校生の女の子とチューする為に、必死にタッチペンで撫で回しで、女の子がすっごいエッチな声でもだえるんですよ・・・。
なんと言うか・・・実に不愉快なゲームでした。

うちの旦那32歳ですが・・・ときめいてますよ・・・中学生みたいに・・。

でもね。。。所詮ゲームです。。。だから割る前に許してあげて!って助言してあげたかったです・・・。
どんな魅力的なゲームでもバーチャルで済んでるうちは可愛いですよ!うん・・・。
だけど、DS一つで訴えるだの弁償しろだの・・・う〜ん・・・ちょっとあなたに対して酷くないですか??
壊したものは、買って返したほうがいいと思うけど・・・。
そこまでされて、あなたの気持ちに気づかないのはひどいね・・・。

あなたに気持ちがあるうちは後悔しない為にも仲良くする事をお勧めするけど、
彼は酷いね・・・。あなたを何だと思ってるんだろう・・・。

一度可愛く、「あなたがDSばかり見てるから私寂しかったんだよ、ごめんね」って言って新しいDSを渡してみたら??
それでもあなたの気持ちに気づかずDSに話しかけてたら・・・ちょっと考えた方がいいと思います。
ちょこっとだけあなたよりお姉さんの私の意見ではありますが、参考になればいいな。



@okayuchan88 本来大切にすべき人とか事をそっちのけにしてる時点で、それはもう趣味じゃないですよね。そういう人と付き合うなら常に自分はその人にとって2番目の存在ってことを認めないと。それができないなら素直に別れるしかない
一人で語る。「そんな物より私の事もっと見て!」は、凄く歪んだ感情である。現実、「その物」>「私」であるのに、彼氏彼女の口約束程度で、興味の方向を強要するという事。それは相手のためでは決してなく、自分の欲求を満足させたいがためにだけ言う台詞である。弁償とか正直どうでも良いw
余裕の無い、自信が無い・自分で自分の価値を見出せていない女程、「そんな物(趣味・仕事)より私の事をもっと見て!」って言う。誰しも通る道なんだけど、そんな事言われ続けると付き合いが作業になるし、一言で言うと重いしだるい。
@okayuchan88 この子の間違えちゃったとこは、頻繁にデートに誘ったり、メール送ったりしたとこなんじゃないかと。あまりにも可愛くない対抗策すぎる。というかその前に、そんな彼氏のどこが好きなのかもう一度考えた方がいいよね。@okayuchan88 もうある解答されてるから、もし私が高校生だったらこう答える。なんで新品買って返さなきゃなんないの!?彼氏なんでしょ!キャバ行くお金渡してるようなもんじゃん!ありえない!別れなよそんな男!サイテーだよ!→でも本人別れる気なくて解決せず。いつのまにか仲直り。
@okayuchan88 男は人間的にレベルが低くて、女は自分の感情のみを大事にしてて女的に恋に恋してるからこうなる。どっちもクズだぞw
@okayuchan88 相手を大事にできない人とは続かないと思います わたしはりあじゅうではないのでなんともいえないんですが相手がはまってるものを破壊して自分に向かせようって考え方が無理ゲーすぎる
RT @momiemoto:結局、どちらかがその行動に我慢できなかったら終わると思うんだけどな 極論とは思わない。ほんとにカップルによりけりだからなんとも言い難いけど…うちの場合は、破壊・殴り合い等のあと話し合いで、どんなことがあっても破壊はしない、というルールを作っていただいた
@okayuchan88 自分にあてはめたら、たとえば恋人にFPSとかホラーゲーは暴力的だからヤメテ!とか言われたらすいません他の人探してくださいねってなりますね 犯罪でなきゃ相手の趣味も広範囲に許容しますし
_Vorador_
2010-06-17 21:38:38
返信する RTする ふぁぼる
@okayuchan88 彼女側。彼女を放置した彼氏が悪い。二股と似てない?彼女の扱い的な意味で。相手がゲームの中ってタチ悪い。リアルの相手なら彼女もあきらめつくだろ