ハーレム天国は如何か。

こちらの日記『読丸電視行』様の日記を読んでて、目から鱗が落ちまして、ちょっと感激しましたです。
id:yomimaru:20040907
引用文

  • あそびにいくヨ!(神野オキナ)といい、ハーレムエンドを肯定するかのような展開が最近は結構増えてきて、私的には大満足。The B.B.B.(秋里和国)の頃なんか、大顰蹙だったような記憶がありますが。やっぱり無理に選べないなら選ぶな! フィクションなんだから! ということです。

いちご100%とか、I′s〈アイズ〉とかうる星やつらを見ていて、私は思った。何故、沢山の女子の中から最終的には一人に絞らねばならぬのか、何故、モテモテの蜜月は必ず過ぎ去ってしまうのか…ッ! 最終的に選ばれた娘が自分のお気に入りの女子だったならば良いのだけど、そうでなかったら……切ない。
ちなみにI′s〈アイズ〉はドロドロしてて苦手でした。かなり現実的で生身に近い感じで、怖かったです最後の方。皆のアイドルを自分だけの恋人にするには、全てを捨てて血を流す覚悟が無いと駄目なのだよォ…!(汗) という事なのか、と。
いちご100%は、東城綾北大路さつきが自分は好きだったのですが、だんだん読んでて、西野つかさが可哀想になってきました。優柔不断で他の女子にも優しくライバルが多いので、いつも不安な気持ちで悩み続けるのか…。 それで、時々、ジャンプを読んでてキレてました、真中淳平に。 最終回では、これじゃ駄目だ、と真中が改心し全ての女子と別れて、大学にも進学せず世界を放浪しながら修行する旅に出て、最終的に、つかさに再度交際を申し込む形で終わり良かったです(*´ー`*)。°。感動しましたよ。
でも、やっぱり出来るならば全ての女子とくっつきたいじゃないか…★ フィクションなんだし!! ライトノベルなんだから良いではないか〜エヘヘーと思いました。(ちなみに、うる星最終回は知りません…ごめんなさい。コメディだから、どうなんだろうな;、でも高橋留美子なので泣ける最終回の気がします)
と、いう訳でピート・ビートは、一夫多妻制の国(アラビア半島とか中近東にありそう)に移住して、朝子とラウンダバウトと両方を妻に娶るて良いと思うよ。(結局言いたい事は、ソレですかい)
で私は、ビートのディシプリン続編?の魔女の時節は、最終的には朝ビかビーラン展開どっちが良いかね?、と聞かれたら「同時攻略がイイなぁ♪o(^н^o)♪」と答えたい。
上遠野浩平作品のカラーに相応しいかは別として。ただ、誰かが死ぬ展開だけは、それだけは嫌ですよ、本気で勘弁です;; と言う訳でお願いします(<誰に?)<やはり無理かのぅ