短縮技もといズル〔日本画〕

時間ないのとデッサンが面倒になったので犬写真を、トレス台で透かしトレスしました。楽でした。
魚のデッサンを拡大コピーし捻紙(カーボン紙で転写。 本当は木炭を塗った紙を酒を霧吹きで吹き掛け定着させたものを使用)をやりました。
魚の日本画用の和紙は、板に雲肌麻紙にドーサ引き(滲み止め)をしたのを売ってるものを使用しました。
西川貴教氏のラジオ(西川貴教のオールナイトニッポン)を聴きながらやりました。直前にRIP SLYMEとケツメイシの東京FM系の番組の最終回を聞いてましたが、全然雰囲気や重さが違いました。
流石オールナイトニッポン、10年近く続いた番組です。デビュー後間もなく始まり、今まで続いたので西川氏の歴史そのものなんですよね。
芸能人は本人一人だけでなく、それを支えるスタッフ、そしてファンにより、なりたっています。本当にそうだと思いました。
本命の氣志團オールナイトニッポン最終回より感慨深い。
「プライベートの〜」の泣きのあたりで、PUFFY関係の西川氏と綾小路氏の繋がりに思いを馳せて申し訳ない気持ちになりました。
9.11の時にラジオの放送が重なった話が印象的でした。
阪神大震災の時のチャゲ&飛鳥の東京FM系の1〜3時の番組も、実は聞いてましたが、すごい安心感でした。NHKラジオ深夜便も震災が切っ掛けで始まりましたし。
ラジオはすごい思い出に残るメデァアです。
「このスレ魔力ありすぎ」の言葉なみに人に影響力をあたえてます。